『ゴッドファーザー』誕生の舞台裏をドラマ化!『ジ・オファー』キャスト&スタッフのインタビュー映像が到着

アカデミー賞作品賞を受賞し、公開後50年を経ても未だに根強い人気を誇る1972年の映画『ゴッドファーザー』の製作を仕切った駆け出し新米プロデューサー、アルバート・S・ラディを中心とした製作の裏側を描いた大作ドラマ『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』。11月7日(月)よりBS10 スターチャンネルでTV初放送となる本作より、ドラマキャスト・製作陣が語る最新インタビューが到着した。

『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』とは

今では歴史的傑作となった『ゴッドファーザー』だが、実は完成に至るまでには社内からの大反対、本物のマフィアからの妨害、キャスティングの難航、予算の異例の少なさなど、本編さながらの大波乱が巻き起こっていた…! 難題に次ぐ難題を乗り越え、いかにして歴史的傑作は誕生したのか? この映画に賭けた人々の映画愛溢れる波乱万丈のドラマが繰り広げられる。

インタビュー映像

放送直前となり、本作の主人公アルバート・S・ラディ役のマイルズ・テラーらキャスト、本作の製作総指揮を務めるラディ本人のインタビュー映像が到着。

映画史上最も輝く作品を製作する上で、プロデューサーのラディが経験した驚くような出来事が描かれる本シリーズ。「プロデューサーは何でもする。撮影現場で起こること全てに責任がある」とラディ本人が説明。ものすごい意欲と情熱をもって前例のない方法を取り製作するラディについては、「見事なはみ出し者の物語」と監督・製作総指揮のデクスター・フレッチャーは語る。「それが彼を唯一無二の存在にした理由」だと語るのは、そんなレディを演じたマイルズだ。一方のレディは自分自身を演じたマイルズについて「そっくりそのまま私を演じる役者は必要ない。必要なのは自身の才能を使い彼らなりの要素を加えられる役者。彼が演じてくれて本当に光栄だ」と賛辞を贈っている。

また、本予告編映像も公開。難題に次ぐ難題が次から次へと勃発する『ゴッドファーザー』製作現場の裏側を奔走するプロデューサーと、製作を阻止しようとたくらむマフィアの衝突が描かれる。果たして歴史的名作はどんな産声を上げるのか? 期待が高まる本予告編に仕上がっている。

『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』放送情報

【STAR1 字幕版】 11月7日(月)より 毎週月曜23:00~ほか
※11月5日(土)14:15~吹替版 第1話 無料放送
【STAR3 吹替版】 11月9日(水)より 毎週水曜22:00~ほか

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Photo:『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』© 2022 Paramount Pictures. All Rights Reserved.