『THE FLASH』に復帰のアロー役スティーヴン・アメルが初コメント「もちろん戻るさ!」

2020年の1月で惜しまれつつも幕を下ろした米CWの『ARROW/アロー』で主人公アローを演じたスティーヴン・アメルが、『THE FLASH/フラッシュ』シーズン9(ファイナルシーズン)に出演することに対してコメントを述べた。米TV Lineが報じている。

最終章で再共演が実現

スティーヴンが『THE FLASH』のファイナルシーズンにアンコール出演するというニュースが流れて間もなく以下のようにコメント。「もちろん戻ってくるさ」と、昼は市長オリバー・クイーンの姿であるアローが友達である、グラント・ガスティンが演じるバリー・アレン(フラッシュ)に抱きつくGIFとともにツイート。

二人が初めて共演したのは、『ARROW』シーズン2の第8話「来訪者」で、セントラルシティ警察署の鑑識官であるバリー・アレンというキャラクターを視聴者にはじめて紹介。そして、その10カ月後に『THE FLASH』が始まったのだ。

この復帰についてショーランナーのエリック・ウォレスは「最終シーズンが発表されるとすぐに、スティーヴンが戻って来て、オリバー・クイーンとして出演することが必要だと考えました。もともとバリー・アレンがヒーローの道を歩み始めたのはオリバーがきっかけだったのですから。だからこそ、フラッシュ製作チームの全員が、この最終シーズンは、オリバーの復帰によって完成形になることが重要だと強く感じたのです」と語った。「9年間素晴らしい番組を見守り、応援してくれた皆さんに"ありがとう"と言うためのものです。グラントとスティーヴンが再び一緒に世界を救う姿を皆さんにお見せするのが待ちきれません」

スティーヴンは自身の影響力について、ジョークを交えこう話した。「グラントやメリッサ・ブノア(『SUPERGIRL/スーパーガール』)が自分の出演作のトーンをどうするか…。そういうことを決める時に、僕が少しでも影響を与えられていたならと願っているんだ。あるいは、逆かな。もしかしたら、僕がやったことを見て、その真逆をやったのかもしれないよね!」

『THE FLASH/フラッシュ』シーズン9は米CWにて2月8日(水)より放送スタート。IMDbによると、スティーヴンが登場するのは第9話のようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ARROW/アロー』(C)2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.