『THE FLASH/フラッシュ』シーズン9、アローバースのあのキャラが復活!

『THE FLASH/フラッシュ』のファイナルシーズンとなるシーズン9に、ファンの間でも人気の高いアローバースのあのヒーローが復活すると米CBR.comが伝えている。

フィナーレを飾るのにふさわしい復活!

2014年から放送がはじまり、遂にファイナルを迎える『THE FLASH/フラッシュ』。同時期に動き出した『ARROW/アロー』とクロスオーバーを展開し“アローバース”と呼ばれる、大規模ユニバースを作り上げ、米CWのDCコミックス実写シリーズ人気の立役者になっていた。

アローバースでは最後の作品になった『THE FLASH/フラッシュ』のフィナーレを飾るべく、とあるキャラクターが復活して登場することが明らかに。そのキャラとは『SUPERGIRL/スーパーガール』でアローバースデビューを果たしたニア・ナル/ドリーマー役のニコール・メインズだ。

「1回限りの冒険でありますが、ニコールがTeam Flashに参加してくれることに、いちSUPERGIRLファンとして、みんなとてつもなくワクワクしています」とTV Insiderに話した『THE FLASH』ショーランナーのエリック・ウォレス。「素晴らしく才能に溢れた女優のニコールが、とても特別なシーズン9に出演することに同意してくれてとても幸せです。二人の最高なレポーターがチームを組むという“アローバースでやりたいことリスト”の一つが叶いました」と話し、キャンディス・パットン演じるアイリス・ウェストとニコール演じるニア・ナルの共演が見られるという。

ニコール自身もInstagramに動画を投稿して、再びニア・ナルを演じることを報告。ルームウェアで控室のトレーラーに入るニコール。その扉には“ニア”と書かれており、スタッフが「早く~」と声をかけると、ばっちりヒーロースーツで決めたニコールが「準備OK!」と登場。「もう一度スーツ姿を見られて最高!」など500件以上のコメントが寄せられており、ファンが喜んでいる様子が見られる。

ほかにも戻ってくるキャラクターが

ファイナルシーズンに登場するのはニコールだけではない。『BATWOMAN/バットウーマン』シーズン2からバットウーマンを演じたジャヴィシア・レスリーの出演も発表されている。その他、アローバースお馴染みのキャラクターの再登場は報じられていないが、オリバー・クイーン/アロー役を演じてきたスティーヴン・アメルは復活のアイデアを気に入っている様子を過去にみせていた。はたして実現するのかしないのか…。

『THE FLASH/フラッシュ』のファイナルシーズンであるシーズン9は現地時間2023年2月8日、米CWにて放送予定。日本ではシーズン1~8がHulu、シーズン1~6がNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『THE FLASH/フラッシュ』(c)2020 Warner Bros. Entertainment Inc. FLASH TM and all pre-existing characters and elements TM and (c)DC Comics.