『ダウントン・アビー』ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、双子の男の子のママに!

英大人気ドラマ『ダウントン・アビー』シーズン1~3で、物語の中心となるクローリー家の三女シビル役を印象的に演じたジェシカ・ブラウン・フィンドレイが、双子の男の子のママになっていたことが明らかとなった。

共演キャストからも祝福

12月1日(木)にジェシカは、自身のInstagramに双子の赤ちゃんを抱っこした自身の画像をアップ。「2022年11月5日。男の子よ!」とコメントを添えて投稿し、ママになったことを報告した。ジェシカのおめでたいニュースに対し、『ダウントン・アビー』の映画シリーズ第1作と続編『ダウントン・アビー/新たなる時代へ』でルーシー・ブランソン役を演じたタペンス・ミドルトンが、「まるで天国のようね! ジェシー、ゴージャスよ。赤ちゃんもね」と祝福のメッセージを送っている。

不妊で悩む女性にメッセージ

2022年3月、現在35歳のジェシカは、排卵を促すホルモン剤をお腹に注射する赤裸々な動画を投稿し、体外受精の治療を受けていることをInstagramで告白。「体外受精によって、女性にはどれだけの能力があるのか、痛みや心細さを抱えながらでも達成できることがあるということを、より強く認識するようになったの。あなたの体は敵ではないわ。愛してあげて。何があっても」と綴り、不妊で悩む女性に向けて力強いメッセージを送っていた。


『ダウントン・アビー』のシビル役で注目されたジェシカは、『Harlots/ハーロッツ 快楽の代償』で3シーズンにわたりシャーロット・ウェルズ役でレギュラー出演。人気SF小説をドラマ化した『BRAVE NEW WORLD/ブレイブ・ニュー・ワールド』では主演し、『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』や『ガーンジー島の読書会の秘密』などに登場し、映画界でも活躍している。

順調に俳優キャリアを重ねているジェシカだが、しばらくは子育てに専念しそうだ。(海外ドラマNAVI)

\『ダウントン・アビー』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

Amazon Prime Videoで観る

 

(2022年12月時点での情報です)

Photo:『ダウントン・アビー』©2010 Carnival Film & Television Limited. All Rights Reserved.