『プリティ・リトル・ライアーズ』リブート版に⼤⼈気声優が集結!AKB48⼤⻄桃⾹が吹き替えに挑戦

12月よりU-NEXTにて独占配信となるHBO Maxオリジナル『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』。このたび、世界中のZ世代を魅了する大ヒットガールズ・ミステリードラマの日本語吹替版声優が発表、あわせてコメントが到着した。

『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』とは

『ゴシップガール』や『デスパレートな妻たち』の制作陣が手がける大ヒットティーン向けドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のリブート版となる本作。

全く新たなキャラクターとストーリーで描かれ、『リバーデイル』を⼿掛けるロベルト・アギーレ=サカサのほか、前シリーズや『レガシーズ』など、悩み多きティーンの世界観を巧みに表現する制作陣によってよりスリリングにパワーアップ。

⼩さな町で5⼈のプリティ・リトル・ライアーズ(かわいい⼩さな嘘つきたち)に巻き起こる、恋愛や秘密、そして謎の襲撃者“A”に翻弄される姿をスキャンダラスに描き出す。

日本語吹替版に豪華声優陣が集結!

⽇本語吹替版には、『ラブライブ!』⽮澤にこ役で知られる徳井⻘空が主⼈公イモジェンを担当するほか、『響け!ユーフォニアム』⾼坂麗奈役の安済知佳、『チェンソーマン』でパワーを演じるファイルーズあい、AKB48のメンバーで俳優としても活躍する⼤⻄桃⾹や、『ワッチャプリマジ!』陽⽐野まつり役の廣瀬千夏、『魔法少⼥まどか☆マギカ』美樹さやか役の喜多村英梨ら、⼤⼈気声優が参加する。

⽇本語吹替版予告

日本語吹替版キャストからのコメント

本作の配信に先⽴ち、本作の魅⼒や役どころについて日本語吹替版キャストからコメントが到着した。

徳井⻘空(イモジェン・アダムス役)

周囲で不穏な事件が次々に起き、“A”がイモジェン達を狙ってじわじわと近づいてくる緊張感に毎回ハラハラします! “A”の正体は? ⽬的は? 登場⼈物全てが怪しく⾒える時もあります…。イモジェンは学⽣ですが訳あって妊娠中。ただでさえ不安も多い中、“A”の事件解決に向けて果敢に⾏動します。友達思いでとても魅⼒的な⼥の⼦です。いつも寄り添ってくれる優しい友⼈タビーとの関係性にもぜひ注⽬して欲しいです!

安済知佳(タビー・ヘイワース役)

チャンドラー・キニー演じるタビーの吹替を担当しています。タビーは映画好きで知識が豊富で、その知識をユーモアに活かして会話することがあるのですが、それがとても⾯⽩くて楽しいです。そして作品の主軸である、「“A”は誰なのか、⽬的は何なのか」得体の知れない恐怖とトラウマと戦いながら、⾃分らしく⾏動するタビーと⼀緒に、考察を楽しんで貰えたら嬉しいです。配信をお楽しみに!

ファイルーズあい(ノア・オリヴァー役)

ノアを演じさせていただきます、ファイルーズあいです! 今作はリブート版の魅⼒はもちろんのこと、今の時代に作るからこその新しさもあり、前作のファンの⽅もフレッシュな気持ちで楽しめると思います! わたしが演じるノアは、飄々として⾒えますが、実はとても愛情深くて芯の強い⼥の⼦で、仕草の⼀つひとつを真似したくなるようなかっこいい⼦です! “A”の正体と⽬的は⼀体なんなのか? ぜひ皆様も予想してみてください!

⼤⻄桃⾹(ファラン・ブライアント役)

ドキドキハラハラが⽌まらない作品です! 初めてこの作品を観させて頂いた時は、とても怖い印象だったのですが、その先を⾒ていくうちに凄く惹き込まれてしまっています。私が声を担当させていただくファランは、正直で⾃分に素直な⼦で⼈間らしい⼦だなと感じます。ちゃんと⾃分の思っていることを⾔える真っ直ぐな所がファランの魅⼒で好きです。オススメシーンと⾔いますか、私が好きなシーンは、登場⼈物それぞれのストーリーが分かるシーンです。皆のこれまでが分かるのが、⾒ていて思い⼊れも増えて好きだなって思います。

廣瀬千夏(マウス・ホンラダ役)

本作の魅⼒はそれぞれのキャラクター性にあります。私の演じるマウスは表向きはサバサバしていて、嫌いな相⼿には厳しいこともすんなり⾔えてしまうような⼦ですが、年相応の反応や弱点があって、ふとした時の表情がとても可愛らしいんです。それぞれの性格についてはもちろんのこと、みんな何かしらの秘密を抱えていてそれがキャラクター⾃⾝の魅⼒に繋がっており、秘密が明かされ関係が深まることでお話全体の謎に迫っていきます。

キャラクター同⼠の関係性に注⽬しつつ、お話を楽しんで観ていただければと思います! まだまだ先のお話のことは私も知らされておりませんので、今後のお話の展開を⼀緒に楽しみましょう!

喜多村英梨(カレン/ケリー・ビーズリー役)

1話⽬の収録を経て、カレンは登場⼈物の中でかなり濃いめの分かりやすいヒールポジションかと思いましたが、話が進むにつれ、ビーズリー家双⼦のケリーも含め彼⼥たちの葛藤や不穏な⾏動が魅⼒的だなと感じるシーンが沢⼭ありました。私から⾒たオススメのシーン……実は、カレンとケリーは……ふふふ♪ 二人がそれぞれ活躍するシーンはどれもオススメですが、特に双⼦での会話シーンは2役とも担当させて頂ける喜びと演じ甲斐のある展開で楽しかったです。是⾮ご期待いただければと思います!

『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』配信情報

『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』(全10話)は、字幕・吹替共に12月9日(金)よりU-NEXTにて見放題で独占配信。(海外ドラマNAVI)

Photo:『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』PRETTY LITTLE LIARS: ORIGINAL SIN and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc.