【Netflix恋愛映画】ドラマスターたちが活躍する作品を厳選ピックアップ!

質の高いオリジナルシリーズをはじめ、豊富なラインナップを誇るNetflix(ネットフリックス)。NAVI読者のみなさまの中でも、加入している人はきっと多いはず。せっかくアカウントを持っているのなら、ドラマ以外の作品も楽しんでみては? この記事では、Netflixオリジナル作品を中心にドラマスターが活躍する恋愛映画をピックアップ。ドラマで見せていたのとは、また違う魅力に気づくかも。

オトク情報
ドコモの回線契約者なら誰でもNetflixがおトクに! Netflixの月額料金の税抜価格からdポイント(期間・用途限定)が最大20%還元される「爆アゲ セレクション」をお見逃しなく。
\ドコモユーザー必見/

>> 詳しくはコチラ

笑える、泣ける…最大手SVODが贈るオリジナル映画

世界中の人が加入しているNetflixのオリジナル恋愛映画なら、シングルライフを楽しんでいるあなたも、恋人と一緒に見たいあなたも、キュンとさせられること間違いなし!笑いあり、号泣あり、青春ありの豊富なラインナップの中に、きっと素敵な出会いが待っているはず。

あの人がNetflixの恋愛映画でも活躍!

人気の海外ドラマでお馴染みのスターたちが出演(製作)しているNetflixのオリジナル映画をご紹介しよう。仕事や友情など多岐にわたるテーマを扱った作品が揃ったので、「恋愛だけじゃ物足りない!」という人も要チェックだ。

幸せは自分でつかむもの『2つの人生が教えてくれること』

ナタリーは、将来アニメーターとしてキャリアを積み上げていくことを夢見る大学生。卒業を目前に控えた彼女は、ある日友人のゲイブと一夜の関係を持ってしまう。卒業パーティー中に吐き気をもよおした彼女は、妊娠検査薬を使い――。

「妊娠していた場合」と「妊娠していなかった場合」、2つの人生を並行させてストーリーが展開されていくのが本作の最大の特徴。どちらの道を進んでも、恋や仕事に悩みながら、自分が本当にしたいことは何なのか?を追い求め、幸せな人生を掴み取っていく姿が印象的だ。

主人公のナタリーを演じるのは、『リバーデイル』でお馴染みのリリ・ラインハート。また、ゲイブ役には『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』のダニー・ラミレス、親友のカーラ役には『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』のアイシャ・ディーなどが出演している。

賢いダサ女のバーチャル恋愛の結末は?『シエラ・バージェスはルーザー

シエラ・バージェスはルーザー

主人公は、頭脳明晰だが容姿が冴えない女子高生のシエラ。ある日、彼女の携帯に全く面識のない他校の男子ジェイミーからメッセージが届く。不審に思いながらも、メッセージのやり取りを重ねるうちにジェイミーに惹かれていくシエラ。ところが、ジェイミーはシエラをチアリーダーの人気者ヴェロニカと勘違いしていることが判明!それでもジェイミーとのやり取りを続けたいシエラは、犬猿の仲であるヴェロニカに取引を持ちかけ、彼女に勉強を教える代わりに協力してもらうことに…。

『ストレンジャー・シングス』でナンシー(ナタリア・ダイアー)の親友バーバラ役を演じたシャノン・パーサーが主演。出演したエピソードは少ないながらも、視聴者に大きなインパクトを与えた彼女が演じるヒロインの恋路に注目だ。その他、『ぼくとアールと彼女のさよなら』のRJ・サイラー、『好きだった君へのラブレター』のノア・センティネオも出演する。

新米シングルマザーが若い男3人と同居?!『ホーム・アゲイン』

夫と別居中のアリスは、ひょんなことから映画監督、脚本家、俳優を目指す若者3人を自宅に住まわせることに。映画監督志望のハリーはアリスに一目惚れし、二人は関係を持つように。しかしアリスは、まだ夫との離婚が正式に成立していないことや、二人の子どもたちのこと、年の差が気になってなかなか関係の進展に踏み切れず、微妙な関係を続けてしまう。そんな中、別居中だった夫が現れて…?

『ビッグ・リトル・ライズ』や『ザ・モーニングショー』といった話題のドラマはもちろん、映画『キューティ・ブロンド』などへの出演で知られるリース・ウィザースプーンがアリスを演じる。娘が二人いる40代のシングルマザーという設定ながら、リースが演じるとキュートな魅力が満載だ。また、『マイ・インターン』や『恋愛適齢期』、『ホリデイ』などでおなじみのナンシー・マイヤーズの娘・ハリー・マイヤーズ・シャイヤーが監督を務めている。

さえない彼をプロムキングに?『ヒーズ・オール・ザット』

インフルエンサーとして活躍する女子高生のパジェットは、配信中に彼氏の浮気現場に遭遇。激しく取り乱す姿がSNS上に拡散されてしまう。汚名返上をしたいパジェットは、友人の賭けに乗り、学校で一番ダサい男子をプロムキングに変身させることに。その過程で、だんだんと惹かれ合うようになった二人の恋の結末は?

1999年製作の映画『シーズ・オール・ザット』を現代風にリメイクした本作。ダサ男からイケメンへ華麗なる変身を遂げるキャメロン役を、『コブラ会』タナー・ブキャナンが好演している。

お仕事ラブコメ『セットアップ ウソつきは恋のはじまり』

仕事命のボスが恋をすれば、自由な時間ができるはず。あまりの激務に耐えかねた二人のアシスタントが、お互いのボスをくっつけるべく試行錯誤。様々な作戦を練っていくが、結局くっつくのはどちらなのか。ぜひ4人の恋の行方を想像してみて。

部下に厳しい敏腕スポーツ記者役には、『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』などで知られる人気女優ルーシー・リューがキャスティング。また、本作の脚本を担当するのは、映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』の製作および脚本に携わったケイティ・シルバーマン。

高校生から大人へ…『ラスト・サマー ~この夏の先に~』

高校を卒業し、大学が始まるまでの短い夏。新たな出会いや仲間との交流を通して、恋や友情、家族の問題に悩みながら、自分が将来何になりたいのかを一生懸命模索する5人の若者たち。彼らが人生の新しい段階へステップを踏み出すまでの姿を描き出した青春群像劇。

高校卒業後に名門コロンビア大学への進学が決まっているグリフィンを『リバーデイル』のK・J・アパ、そんな彼と急接近するフィービーを『フォスター家の事情』のマイア・ミッチェルが演じている。

凍った心を君が溶かしてくれた『最高に素晴らしいこと』

姉を交通事故で亡くし、心に深い傷を負ったバイオレットは、ひょんなことから同級生のセオドアと交流を持つように。二人で過ごす時間を通して徐々に笑顔を取り戻していくバイオレットだったが、今度はセオドアの心の闇が見え始め…。

最近では『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~』への出演が話題のエル・ファニングと、映画『名探偵ピカチュウ』で主演をつと塩田ジャスティス・スミスが、若者の抱える悩みを繊細に演じている。

大失恋を経て強く美しく!『サムワン・グレート~輝く人に~』

音楽ライター志望のジェニーは、憧れのローリング・ストーン誌に採用され、ニューヨークから新天地サンフランシスコへ引っ越すことに。しかし、遠距離恋愛を受け入れられないという理由で、9年間も付き合っていた彼氏から別れを告げられてしまう。失恋の悲しみを癒すために、親友二人を誘って街へ繰り出すジェニーだったが…。

主演は、多くの人に愛されたドラマ『ジェーン・ザ・ヴァージン』でお馴染みのジーナ・ロドリゲス。悲しみを乗り越える主人公を、パワフルにおかしく演じている。

若者たちが恋愛から学んだのは?『クリスマスに降る雪は』

記録的な大雪に見舞われた田舎町のクリスマス・イブ。高校最後の冬を過ごす若者たちの恋愛、友情、将来を描いた青春ラブロマンス。

3組のストーリーを中心展開される本作。『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』キーナン・シプカや、『イエロージャケッツ』リヴ・ヒューソンなど、期待の若手俳優たちの瑞々しい演技にも注目だ。

アジア系俳優陣で贈る『いつかはマイ・ベイビー』

恋人同士になりかけた過去がある幼馴染の男女が、16年ぶりに再会する。いまや、お互いの境遇は全くの別物だが、懐かしさも手伝って会話が弾み、急速に距離を縮める二人。彼らの関係は今度こそ恋に発展するの?それとも、仲の良い友人のまま?

アジア系人気コメディ俳優のアリ・ウォンとランドール・パークが製作、脚本、主演を務め、30代男女の恋愛を描く本作。『LOST』『HAWAII FIVE-0』で知られるダニエル・デイ・キムや、『ジョン・ウィック』シリーズなどで愛されるキアヌ・リーヴスなど、大物俳優も出演。

豪華キャストそろい踏み!『ザ・プロム』

元人気舞台俳優のディーディーとバリーは、新作ミュージカルで失敗してしまい、役者生命の危機に。起死回生の秘策を考えていた。ある日、インディアナ州の田舎町で女子同士の高校生カップルがプロムに参加することを禁止され、悲観的になっていることを知った二人。彼女らを助けることで自分たちのイメージ挽回を狙うことにし、売名を目論む後進の俳優アンジーとトレントも一緒に、女子高生カップルの住む町に向かう。

大ヒットミュージカルドラマ『Glee/グリー』を手掛けたヒットメイカー、ライアン・マーフィーが監督を務め、メリル・ストリープ、ジェームズ・コーデン、ニコール・キッドマンをはじめとする豪華キャストの競演で贈る、ミュージカル・エンタテインメント大作。

「恋したい!」そんな時はNetflixの恋愛映画でキュンキュンしよう

「今すぐ恋したい!」そうは思っていても、現実世界ではなかなかタイミングが訪れないこともあるだろう。そんなときこそNetflixで配信中の恋愛映画を観て、キュンキュンを補給しつつ、新しいロマンスを待ってみてもいいかもしれない。

≫≫Netflixで配信中のおすすめの海外ドラマはこちらからチェック!

(海外ドラマNAVI)

オトク情報
ドコモの回線契約者なら誰でもNetflixがおトクに! Netflixの月額料金の税抜価格からdポイント(期間・用途限定)が最大20%還元される「爆アゲ セレクション」をお見逃しなく。
\ドコモユーザー必見/

>> 詳しくはコチラ

Photo:『2つの人生が教えてくれること』Netflix/『シエラ・バージェスはルーザー』Aaron Epstein / Netflix/『ホーム・アゲイン』/『ヒーズ・オール・ザット』KEVIN ESTRADA/NETFLIX © 2021/『セットアップ ウソつきは恋のはじまり』Netflix/『ラスト・サマー ~この夏の先に~』Dan Henterly/『最高に素晴らしいこと』Walter Thomson/『サムワン・グレート~輝く人に~』Walter Thomson/『クリスマスに降る雪は』Netflix/『いつかはマイ・ベイビー』Ed Araquel / Netflix/『ザ・プロム』© 2020 Netflix, Inc.