『スーパーナチュラル』前日譚、本家からあの人が登場

『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』の前日譚となるスピンオフドラマ『The Winchesters(原題)』に、本家からあるキャラクターが登場することがわかった。米Cinemablendなどが報じている。

ついに放送が開始した『The Winchesters(原題)』

本作は、1970年代を舞台に、ジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキが演じたディーン&サム・ウィンチェスター兄弟の両親、ジョンとメアリーの若き日を描くスピンオフ。アメリカでは、The CWにて10月11日より放送が開始したばかりだ。

今回出演が決まったのは、『スーパーナチュラル』シーズン8で、ヘンリー・ウィンチェスターを演じたギル・マッキニー(『ワンス・アポン・ア・タイム』)。ディーンとサムの父方の祖父、つまりジョンの父として登場し、タイムトラベルの驚異を介して未来の孫たちと顔を合わせることに。悪魔アバドンを止めるという任務の結果、ヘンリーは死にジョンは父親が自分を見捨てたと思い込む。シーズン9第17話「ジョシーの過去」では、ヘンリーが1958年当時、賢人という超常現象を研究する組織に所属していた頃のフラッシュバックが描かれた。

ギルは、『The Winchesters』第7話にゲスト出演する予定だが、すでに、第1話ではヘンリーがジョンに書いた手紙を読んだことで、声のみの出演は遂げている。ギルの出演がこの1話だけなのか、その後も継続するのかは現時点では不明。

今後はどんなオリジナルキャラクターが出てくるのか?

だが、『スーパーナチュラル』からの出演者が元祖の伝説をこのスピンオフに繋げていっていることは確かだ。公式キャラクター概要によると、ヘンリーはウィンチェスター一族の知的な家長であると書かれている。本作ショーランナーのロビー・トンプソンは、「賢人という家系に生まれたヘンリーは、自分の人生をこの組織に捧げます。しかし、その任務のせいで早すぎる死を遂げた時、彼がいなくなったことで組織内での彼の生活を取り巻く秘密が、彼の家族に修復不可能な亀裂を生じさせることになるのです。これはすごく楽しみなことです。おなじみの顔ぶれだけでなく、まだ見たことのないキャラクターの若かりし日の姿も登場させる予定です」と言及している。

また、母メアリー・キャンベルの父親で、ディーンとサムの母方の祖父であるサミュエル・キャンベルは、『スーパーナチュラル』ではミッチ・ピレッジ(『WALKER/ウォーカー』が演じていたが、その若かりし頃を『ヤング・スパーマン』のクラーク・ケント役で知られるトム・ウェリングが演じると、先日ニューヨーク・コミコンで発表されている。

『The Winchesters』はアメリカで放送中。日本上陸は今のところ未定。(海外ドラマNAVI)

Photo:SUPERNATURAL スーパーナチュラル』(C)Warner Bros. Entertainment, Inc.