『ウエストワールド』シーズン5で終了!?クリエイターが今後について語る

現在シーズン4まで製作されている米HBOの大ヒットSFシリーズ『ウエストワールド』。本作のクリエイターが、更新された場合、シーズン5で完結する予定だと述べた。

『ウエストワールド』今後について

クリエイターのジョナサン・ノーランは、ニューヨーク・コミコンに登場し、『ウエストワールド』の今後について話した。

「我々はずっとシーズン5が最終シーズンになるように計画していた」

共同クリエイターのリサ・ジョイは以前、すでに2人の頭にはエンディングがあり、「まだそれには到達していない」と述べていた。

マイケル・クライトンの1973年の同名映画に基づくSFシリーズとして発表された『ウエストワールド』。シーズン初期は、自分たちのプログラミングや人間との関係を徐々に自覚していくアンドロイド「ホスト」たちに占拠された架空の遊園地に焦点を当てたものであった。しかし、シーズンが進むにつれ、現実世界へと世界を広げ、人工知能に支配された未来の厳しい現実を描くようになっていった。

『ウエストワールド』スピンオフの可能性は?

また、同局の人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のように、今後スピンオフが誕生するのかという問いに対して、現時点では話をしていないと明かしている。

「スピンオフの話はしていません。私は今、新作『ペリフェラル~接続(コネクト)された未来~』に集中しています。現在進行中のプロジェクトにとてもワクワクしているし、『ペリフェラル』の監督であるヴィンチェンゾ・ナタリ(『ハンニバル』)と一緒に仕事していることが嬉しいです」

10月21日(金)にAmazon Prime Videoで配信される『ペリフェラル』は、同名ベストセラー小説をクロエ・グレース・モレッツ主演で映像化したSFスリラードラマ。近未来のアメリカを舞台に、人類の運命とその先にある未来を幻覚のように描いている。

今後が気になる『ウエストワールド』は、日本ではシーズン4までU-NEXTにて配信中。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウエストワールド』Photograph by John Johnson/HBO