『スーパーナチュラル』スピンオフ、本家から誰か登場する可能性は?ジェンセン・アクレスが答える

『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のスピンオフドラマ『Winchesters(原題)』に、本家からお馴染みのキャラクターは登場するのか。製作総指揮を務めるジェンセン・アクレスと妻ダニールが米EWに答えた。

ついに10月11日(火)に封切られた米CWの大ヒットドラマ『スーパーナチュラル』の前日譚『Winchesters』。1970年代を舞台に、ジェンセンとジャレッド・パダレッキが演じたウィンチェスター兄弟の両親の若き日を描く。

スピンオフに『スーパーナチュラル』のキャラが登場する可能性

ジェンセンとダニール夫妻はが本家からお馴染みのキャラクターがスピンオフに登場するのか、その可能性について聞かれ、迷わず「YES」と答え、意欲があると回答。

ダニールは自身が演じたシスター・ジョーが戻ってくるアイデアについて、「私の理解では、彼女の肉体は2000年代に存在していた。でも不死身のキャラクターはたくさんいる」と述べるものの、「ルース・コネルは確実に戻ってこられるでしょう?他には?」と魔女ロウィーナを演じたルースをはじめ、多くの可能性があることを示した。

そして、ジェンセンが真っ先に思い浮かべたのはチャック。演じたロブ・ベネディクトは再出演の意欲があり準備ができていると過去に報じられたこともあり、実現の可能性は高そうだ。ジェンセンは「ショーランナーのロビー・トンプソンと僕たちは本家から誰かを登場させる機会はありそうかと話していて、ほぼ間違いなくそうするつもり」とコメント。すでに候補出しが進められていて、どのように筋道を立てて再登場させられるかを検討しているという。

もし理にかなった方法でキャラクターを再登場させることができなくとも、懐かしのキャラクターを再登場させる方法はもうひとつあるという。

「作中で有名なキャラクターを演じた俳優に来てもらってなにか違うことをしてもらったら、ファンはいいねって思ってくれると思う。バンクーバーはとても広くて、人材データベースにもたくさんの人がいるから、シーズン8以降はゲスト俳優を10人ずつくらい何度も繰り返し出てもらっていたんだ。お気に入りのキャラクターを演じた人気俳優にそれをやってもらったら、僕たちは安心を感じられると思うよ」とゲスト出演として俳優に参加してもらう方法もあるとジェンセンは話した。

ダニールもまた、「友達と一緒に仕事ができないなら、なぜ作品を作るの? もし可能なら、実行する」と仕事仲間と再びタッグを組むことの喜びについてもコメントした。

『Winchesters』待望の第1話は現地時間10月11日(火)より放送開始。なお、本家『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』は、U-NEXTやHuluなどにて配信中。

(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェンセン・アクレス © Faye S/Famous