アクションアドベンチャー超大作『鬼吹灯~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』DVD好評リリース中!第1話まるっと特別公開も!

中国の大ベストセラー盗墓小説を圧倒的なクオリティで映像化した、中国版『インディ・ジョーンズ』とも謳われる大ヒットアクション・アドベンチャードラマ『鬼吹灯~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』のDVDが好評リリース中! また、リリースを記念して第1話がYouTubeで特別公開されている。この機会にぜひチェックしてほしい。

『鬼吹灯~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』概要


フェイ・ジェンシャン監督&パン・ユエミン主演の『鬼吹灯』シリーズは全5部作を予定しており、『鬼吹灯~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』はその第2弾にあたる。原作シリーズの中でも高い人気を誇っており、危険なトラップを回避したり不気味な生物と戦闘したり、スリル満点の大活劇が毎話ノンストップで展開される。

『鬼吹灯~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』見どころ

舞台は観光地としても人気の高い中国の雲南うんなん。深い森の中を進むシーンは、熱帯植物園などがあることで有名なシーサンパンナ・タイ族自治州などで撮影され、大自然の美しさを活かした迫力満点の映像となっている。特殊メイクやCGなども駆使し、臨場感あふれるハイクオリティ作品に仕上がっている。村人の追跡から逃げ回ったり古代の仕掛けの謎を解き明かしたり、アドベンチャー作品ならではのエキサイティングな演出は『インディ・ジョーンズ』さながら。村落、森、洞窟など、ゲームのステージを攻略するかのようなテンポの良い展開で、視聴者を飽きさせない。王墓の呪い、毒霧、怪物、いにしえの罠…。視聴再生数10億回を突破した、トレジャーハンターたちが挑む新たな冒険アクションを堪能してほしい。

『鬼吹灯~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』キャスト情報

『鬼吹灯(きすいとう)~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』
クールだけど情に熱いフー・バーイーをパン・ユエミン(『昼と夜』)が、アメリカ帰りの美人で勇敢なシャーリー・ヤンをキティ・チャン(『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』)が、ムードメーカーのワン・カイシュエンをジャン・チャオ(『モンスター・ハント 王の末裔』)が演じる。さらに、新キャストとして、『武則天-The Empress-』に出演している俳優リー・チェンら実力派俳優たちも新たに合流し、個性豊かなキャラクターを熱演している。

『鬼吹灯~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』第1話特別公開動画

DVDリリースを記念して、第1話が特別公開された。


龍岭迷窟りゅうれいめいくつでの冒険を終え、次の目的地が雲南にある虫谷ちゅうこくの献王の墓だと知ったフー・バーイー、ワン・カイシュエン、シャーリー・ヤンの3人は、呪われたあざを解くカギである伝説の秘宝“雮塵ムーチェン玉”を求めて再び冒険の旅へ出る。しかし道中で土砂崩れに巻き込まれてしまう。そこで出会った少女・コンチュエに同行し、遮龍村へと足を踏み入れた3人は、虫谷ちゅうこくへの道を教えてもらうのだが…。

第1話のラストでは不穏な森の雰囲気に包まれ、これから遭遇するであろう困難な旅が示唆される。また、ヤンのセクシーな着替えにバーイーやカイシュエンがノックアウトされるシーンや、バーイーがヤンにロマンスを語るシーンなどもあり、スリル以外の要素にもハラハラどきどき胸が高鳴る。伝説の秘宝を求め、呪われた王の謎に挑む大冒険の序章は必見だ。

『鬼吹灯(きすいとう)~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』DVDリリース情報

DVD-SET1&レンタルVol.1~4 8月3日(水)よりリリース
DVD-SET2&レンタルVol.5~8 9月2日(水)よりリリース
セル各12,100円(税抜11,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて8月3日(水)より独占先行配信開始
(海外ドラマNAVI)

Photo:『鬼吹灯(きすいとう)~呪われし王墓の謎と伝説の秘宝~』(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited