大ヒット映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの前日譚となるドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』が9月2日(金)よりAmazon Prime Video(アマゾンプライム)にて独占配信される。配信開始を控えたこのほど、『ホビット』シリーズで主演を務めたマーティン・フリーマンが、ドラマ版出演の可能性について言及した。英Metroが伝えた。
本作は、映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の舞台となった<第三紀>の遥か数千年前の時代、<第二紀>に「中つ国」で起きた出来事を史上初めて映像化する新シリーズ。平和な時代から始まり、お馴染みのキャラクターと新たなキャラクターが「中つ国」で長い間恐れられていた邪悪なものに立ち向かう物語となる。すでにシーズン2への更新が決定済み。
マーティン・フリーマンが出演するとしたら…?
ここで気になるのは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの前日譚である『ホビット』3部作で主人公ビルボを演じたマーティンの再登板があるのかということ。Metroからの取材に対し、マーティンは次のように回答。
『力の指輪』シリーズについてマーティンは「見ていないから、成功を祈ることしかできないね」と話した上で、今後語り継がれる物語になるだろうと期待を寄せた。
そして、自身の出演の可能性については「何のためにやるかによる」とし、物語が進行する上で違和感のある存在になってしまうかもしれないという懸念から、遠慮してしまう気持ちを告白している。「目立たず、違和感がなければあるかもしれないけど、“これは別物だ”と思わせてしまうのは、違うかもしれない」
『力の指輪』には、若きガラドリエル役のモーフィッド・クラークや、若きエルロンド役のロバート・アラマヨらが出演する。映画版ではガラドリエルをケイト・ブランシェットが、エルロンドをヒューゴ・ウィーヴィングがそれぞれ演じていた。
Amazon Original『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』シーズン1は9月2日(金)10:00よりAmazon Prime Video(アマゾンプライム)で独占配信開始。作品情報はこちらより。(海外ドラマNAVI)
Photo:マーティン・フリーマン©AVTA/FAMOUS