【海外ドラマ最新情報】シーズン2進行中『ロキ』から撮影現場の写真が到着!

海外ドラマに関する国外から届いた最新ニュースをまとめてご紹介! 本日は、配信が開始したばかりのApple TV+お仕事コメディドラマの更新ニュース、MCU新作ドラマのキャスト情報、『ロキ』シーズン2の撮影現場から届いた写真をお届けしよう。

Apple TV+『マネー~彼女が手に入れたもの~』シーズン2に更新決定!

現在Apple TV+にて全10話のうち5話までが独占配信中(毎週金曜日に1話ずつ配信中)の『マネー~彼女が手に入れたもの~』がシーズン2に更新された。

本作は、コメディアンで俳優のマーヤ・ルドルフ(『サタデー・ナイト・ライブ』)が主演を務めるお仕事コメディ。セレブな主人公モリ―が離婚をきっかけに社会に復帰し、周囲とのつながりを通して自分探しをする。

Apple TV+の番組責任者は「信じられないほど才能豊かなキャストとクリエイティブチームの皆が、魅力的で愛らしいキャラクターと、陽気で心温まる瞬間に満ちた番組を作り上げてくれたことに感謝します。シーズン2が待ち遠しいです」と喜びを語っている。

モリ―をサポートする仲間たちとして、ジョエル・キム・ブースター(『サーチ・パーティー』)、MJ・ロドリゲス(『POSE』)、ナット・ファクソン(『カレッジ・フレンズ』)、ロン・ファンチズ(『トロールズ ミュージック★パワー』)らが出演。

『マネー~彼女が手に入れたもの~』はApple TV+にて独占配信中。

MCUドラマ『Ironheart(原題)』にスター・ウォーズのあの人が出演!

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)フェーズ4の作品の一つ『Ironheart(原題)』に、『スター・ウォーズ』シリーズの前日譚映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で主人公ハン・ソロを演じたオールデン・エアエンライクが新たに加わることが分かった。

今年6月から撮影が始まった同作は、2016年にマーベル・コミックで誕生した同名キャラクターをベースにした6話のシリーズになる予定で、ドミニク・ソーン(『ビール・ストリートの恋人たち』)演じるリリ・ウィリアムズが主人公。このキャラクターは、アイアンマンが発明したものに匹敵するアーマースーツを作る天才発明家で、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で壮大な自己犠牲を払ったアイアンマンが残した空白を埋める、MCUフェーズ4にとって不可欠な存在と期待される。オールデンとドミニクに加え、アンソニー・ラモス(『イン・ザ・ハイツ』の出演が決まっている。

オールデンの役どころは不明。ハン・ソロ役のほかに、『ヘイル、シーザー!』ではコーエン兄弟、『ブルージャスミン』ではウディ・アレンといった才能ある監督たちの作品に、注目すべき役柄で出演してきたオールデン。また、クリストファー・ノーラン監督の話題作『Oppenheimer(原題)』(2023年公開予定)では、物理学者リチャード・ファインマンを演じることもわかっている。

クリエイターを務めるのはチナカ・ホッジ(『スノーピアサー』)。アンジェラ・バーンズ(『ソーシャルディスタンス』)らが監督を務める。

『Ironheart(原題)』はDisney+(ディズニープラス)でストリーミング予定だが、現時点での配信日は未定。

『ロキ』シーズン2撮影中!ファンからの目撃情報も到着

今年5月からシーズン2を撮影中のDisney+(ディズニープラス)マーベルドラマ『ロキ』から新たな現場写真が到着した。

写真からは、ロキ演じるトム・ヒドルストンが、シーズン1の大部分で着ていた「民間人ロキ」の服装、茶色のズボンにマッチした茶色のネクタイに淡い色のシャツに、特徴的な肩まで届く黒髪ロングヘア―で歩いている姿が伺える。

トムはMCMロンドン・コミコンに登壇した際、シーズン2がどのような展開を迎えるかについて洞察を述べている。「彼はトラウマを抱えており、かなり感情的になっていて、メビウス(オーウェン・ウィルソン)に何が起こったかを説明しようとするんだ。でも、メビウスは彼を認識しない。そして、彼はタイムキーパーの像を見ようとするけど、それはタイムキーパーではなくて、別の人の像だった…。そこから物語はスタートするのだと思う」

『ロキ』シーズン1は、Disney+にて独占配信中。

(海外ドラマNAVI)