『NCIS: ハワイ』ジェーン・テナント役 水樹奈々のコメントが到着!

大人気犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』の新スピンオフドラマ『NCIS: ハワイ(原題:NCIS: Hawai'i)』が7月18日(月・祝)よりスーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて放送開始。本作で主人公ジェーン・テナントの声を務める声優・歌手として活躍する水樹奈々のコメントが到着した。

『NCIS: ハワイ』あらすじ

舞台は、常夏の楽園ハワイ。“NCIS パールハーバー”に所属する特別捜査官ジェーン・テナントが、2人の子どもを育てながら、米海軍隊員をめぐる事件や国家安全保障に関わる事件、いまだ謎に包まれているハワイという島が関わる重大事件などの解決に奔走する。

そんな中、海軍の実験機がオアフ島の山に墜落し、パイロットが死亡した。ジェーンとチームは、実験機の墜落に関わる犯人を突き止め、国家機密が暴露される前に海軍の航空機プログラムに問題がないかどうか突き止めるべく、捜査を開始する。

歴史ある『NCIS』シリーズに挑む水樹奈々

『NCIS: ハワイ』声優・水樹奈々のコメントが到着!

日本語吹替版でジェーン・テナントの声を務めるのは水樹奈々。アニメ『NARUTO - ナルト-』の日向ヒナタから、映画『ハンガー・ゲーム』シリーズのカットニス・エヴァディーン、海外ドラマでは『glee/グリー』のクイン・ファブレイ、『ピースメイカー』のエミリア・ハーコートなど様々なキャラクターを演じている。

 

──『NCIS: ハワイ』の吹替え現場の雰囲気はいかがですか?

歴史ある『NCIS』シリーズの最新作、そしてシリーズ初の女性指揮官ジェーン・テナントの日本語版吹替えを担当させていただき本当に幸せです! まだコロナ禍ということもあり、残念ながら少人数のグループでの分散収録なのですが、音響スタッフさんが調整してくださり、掛け合いの多いNCISパールハーバー支局の特別捜査官メンバーとは毎週一緒に収録できていて凄く楽しいです。収録は今年1月から行われていて、バレンタインデーには女性陣から、ホワイトデーには男性陣からスイーツを贈り合ったりと、とても和やかで良いチームワークで順調にアフレコが進んでいます。

 

──お気に入りのシーンや見どころポイント、気になるキャラクターを教えてください。

それぞれの家族やパートナーとのシーンです。捜査現場では常に冷静沈着で、的確な指示を出すジェーンですが、家族の問題に直面すると思わず取り乱してしまうことも…。そんな彼女の完璧でない一面や、素顔を見られる家族とのシーンは大好きで、見どころの一つだと思います。

気になるキャラクターは(サイバーインテリジェンスのスペシャリスト)アーニーです。彼の経歴は仕事もプライベートも計り知れない部分があって驚きの連続です(笑) あのマイペースで癖のあるキュートさからは目が離せません。

『NCIS: ハワイ』声優・水樹奈々のコメントが到着!

アーニーとジェーン
 

──ジェーン率いるNCISパールハーバーチームの魅力は何だと思いますか?

基本的に全員真面目で慎重なのですが、男女共に漢気溢れているので(笑)、やる時はトコトンなところが魅力的だと思います。格闘シーンもアグレッシブです(笑) お互いを認め合い信じ合い、時に冗談を言い合う家族のような空気が流れるこのチームが大好きです!

 

──チームの指揮官として、働く女性として、子供を持つ母としてもパワフルなジェーンを演じるにあたりこだわっていることはありますか? また、ジェーンのキャラクターとご自身の共通点や共感できる点はありますか?

『NCIS: ハワイ』声優・水樹奈々のコメントが到着!

ジェーンを演じているヴァネッサ・ラシェイが表現している、この人について行けば間違いない!と思わせる熱さと貫禄、そして包容力を声に乗せられたらと、彼女のお芝居や表情を細かくチェックしています。働く女性として、母としてはもちろん、私も歌の活動では常に座長としてチームの先頭を走っているので、ジェーンというキャラクターに共感する部分は多々あります。いつも家族や仲間が伸び伸びと気持ち良く活動でき、ピンチの時にはサポートできる存在でありたいと思っています。

 

──本作をご覧になる方へのメッセージをお願いします。

毎話、先の読めない緊張感ある捜査とメインキャラクターたちそれぞれの人間ドラマが展開し、大充実のストーリーです。素晴らしいハワイの景色や文化にも触れることができ、夏が一層楽しくなること間違いなしです。みなさんぜひご覧ください!

『NCIS: ハワイ』放送情報

『NCIS: ハワイ』声優・水樹奈々のコメントが到着!

スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて(全22話)
2022年7月18日(月・祝)より独占日本初放送
【二カ国語版】 毎週月曜日22:00 ほか  【字幕版】 毎週月曜日24:00 ほか

(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS: ハワイ』©2022 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.