今見るべき一押しドラマ!
Huluプレミア『チャッキー』“チャッキー愛”が止まらないトークイベント

映画界において最恐のホラーアイコンとして圧倒的な知名度と人気を誇る『チャイルド・プレイ』シリーズの“チャッキー”が、シリーズ生みの親であるドン・マンシーニ監督によって初のドラマ化! 本日より配信スタートとなるHuluプレミア『チャッキー』を記念し、開催されたトークイベントの模様をお届けしよう。

大盛り上がりの『チャッキー』トークイベント

ホラー好きとしても名高く、本作の予告編のナレーションを担当したファイルーズあい、“チャッキーちゃん”ことお笑いコンビ・ぽんぽこの高木ひとみ〇、そしてチャッキー人形を迎えて開催されたイベント。

『チャイルド・プレイ』シリーズをけん引してきた“チャッキー”の魅力や、本作の見どころについて語り会場を大いに盛り上げた。

イベントレポート

ファイルーズは大好きなチャッキー人形を抱きかかえ、チャッキーの恋人のティファニーのコスプレ姿で登場! その意気込みからも、筋金入りのファンであることで知られているが「ホラー映画が大好きで、とくにかく昔からチャッキーが大好き。ハロウィンでもティファニーのコスプレをして友達にはチャッキーのメイクをしていたんです。ずっと好きだと言い続けていたら、このようなご縁に恵まれるんですね!」とこの“共演”を喜んだ。

さらに、「実は Huluさんの公式Twitter でチャッキーにオレの奥さん宣言をしていただいたんです! 私、チャッキーと結婚しました」とHulu JAPAN 海外ドラマTwitterアカウントで投稿された内容に触れ、よろこびを爆発。

お笑いコンビ・ぽんぽことして活動する高木は、『チャイルド・プレイ』ファンにはおなじみの呪文を叫びながら登壇。高木はとある番組にチャッキーのトレードマークであるオーバーオールの衣装で登場し、“チャッキー芸人”として話題となったことが、本イベントへの登壇につながった。このことについて、「なんでも言ってみるもんだな!」とご満悦。

このイベントにも登壇している、映画、テレビシリーズをけん引してきた “チャッキー”の魅力について話題が移るとファイルーズは「チャールズ・リー・レイの時はあんなに怖いのに、人形になるとこんなにも可愛い。表情が豊かだし、もっと喋ってほしいって思っちゃうようなところが魅力なんです。スイッチが入ったときの豹変っぷりも楽しいですね」とそのギャップを挙げ、高木は「コワイ・カワイイ・オモシロイ。この三大要素が含まれているところ。チャッキーを笑いの師匠と呼んでいるので!」と思い思いの魅力を語った。

そんなチャッキーが大活躍する、Huluで 6月24日より独占配信されるドラマ版『チャッキー』を一足先に観た高木は、「これまでのシリーズを観てきた人も、そうでない人も楽しめる作品になっています。冒頭のタイトルロゴもみどころなんです! 毎回凝っていて、いい仕事をしているんです! 私は一日で全話観ました!!!」と語り、ファイル―ズも続けて、「これまでのチャッキーとはまた違う魅力がある。チャッキーになる前のチャールズ・リー・レイを構成してきた周囲の人間も深堀りしつつ、ブードゥー教ってこんなこともできるの!?っていう新たな発見もあります」と、これまでのシリーズの総決算する本作に太鼓判を押し、これから初お披露目となる「チャッキー」第1話への期待を高めた。

『チャッキー』配信情報

Huluプレミア『チャッキー』(字幕版・吹替版)

『チャッキー』シーズン1(全8話)は6月24日(金)より全話一挙独占配信スタート。本予告編はこちら

映画『チャイルド・プレイ』シリーズ

『チャイルド・プレイ』(2019年)はHuluで配信中。ほか、下記6作品は6月1日(水)から配信スタート。

『チャイルド・プレイ』(1988年)
『チャイルド・プレイ2』(1990年)
『チャイルド・プレイ3』(1991年)
『チャイルド・プレイ/チャッキーの種』(2004年)
『チャイルド・プレイ/誕生の秘密』(2013年)
『チャイルド・プレイ ~チャッキーの狂気病棟~』(2017年)

映画全作品を見ている余裕のないという人は、こちらのネタバレありの「全作のあらすじを紹介」記事でどうぞ!

(海外ドラマNAVI)

『チャッキー』を観るならココ!/

Huluで観る

 

(2022年6月時点での情報です)

Photo:Huluプレミア『チャッキー』© 2021 Universal Content Productions LLC. All Rights Reserved.