『SUPERNATURAL』ジェンセン・アクレス、少し休憩したかった

大ヒットドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』で兄ディーンを演じたジェンセン・アクレスが、同作のスピンオフの製作について米USA TODAYに語った。

『The Winchesters(原題)』というタイトルのスピンオフは、ウィンチェスター兄弟の両親ジョン(ドレイク・ロジャー)とメアリー(メグ・ドネリー)に焦点を当てた前日譚で、この秋に米CWで放送予定。ジェンセンは本作で製作総指揮を務める他、ナレーターも担う。

ジェンセンはスピンオフの製作について次のように語った。

「『スーパーナチュラル』の世界にはずっと興味がありました。これまでもスピンオフが何度か試みられたのは、この世界を広げ続けたいという強い願望があるからだと思います。時間も労力も費やしたファンとキャラクターがいるからこそ、そのほかの部分も見てみたいと思うものでしょう。少なくとも私はそうです。

『スーパーナチュラル』が終わってもいいとは思っていませんでした。ただちょっと休憩したかったのです(笑) 必ずしも完全に終わらせる準備ができていたわけではなかったのです。ただ、ちょっと砂浜につま先を入れて遊んでみるような気分になりたかったのです」

また、米ABCの犯罪スリラードラマ『ビッグ・スカイ』のシーズン3に、モンタナ州の新保安官ボー・アーレン役でレギュラー出演することが発表されたジェンセン。共演者リーバ・マッキンタイア(『トレマーズ』)と将来歌うことありますかと聞かれ、「リーバ・マッキンタイアが私と一緒に歌いたいと言ってきたら、私は大のカントリーファンだから彼女を失望させないようにできることは何でもします。彼女はカントリーミュージックの象徴であり、伝説であり、クイーンですからね」と語った。

さらに、父の日のプランを聞かれると、妻のダニールが仕切っていることを告白。「私は、家族の中ではプランナーではないんです。妻が最高指揮官で、我が家の舵は妻が握っているので、自分はただ命令を待つだけなんですよ」

なお、ジェンセンは現在、Amazonの異色ヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』シーズン3に出演中。(海外ドラマNAVI)

\『ザ・ボーイズ』を観るならココ!/

Amazon Prime Videoで観る

 

(2022年6月時点での情報です)

Photo:ジェンセン・アクレス ©Faye S/Famous