Amazon Originalドラマ『ザ・ボーイズ』シーズン4へ更新

6月3日(金)からAmazon Prime Video(以下、アマゾンプライム)にて待望の最新シーズン3の配信がはじまった『ザ・ボーイズ』。現在、毎週金曜日に新エピソードが配信されているが、早くもシーズン4に更新されることが決定した。米TV Lineが伝えている。

アマゾンプライム大ヒットの『ザ・ボーイズ』

アマゾンプライムにてシーズン1~3が独占配信中の『ザ・ボーイズ』。シーズン3の最終話は7月8日(金)に迎える予定だが、早くもシーズン4への更新が明らかに。

ガース・エニスとダリック・ロバートソンによる異色のアメコミを実写化したアンチヒーローシリーズはAmazon Originalシリーズの中でも群を抜いて支持を集めているいわば看板作品。6月3日に解禁されたシーズン3の第1話~第3話は、はじめの3日間の世界規模での視聴者数は、シーズン2からは17パーセントアップ、シーズン1からは234パーセント上昇と、驚異的な数字が発表されている。

「キャストとクルーを代弁して、私たちはSony、Amazon、そしてなによりも作品を受け止め、さらに続けさせてくれたファンのみなさんにとても感謝しています。」とショーランナーのエリック・クリプキ(『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』)は声明を発表。「私たちが住む世界に物申し、ホームランダー率いるセブンに対するブッチャーはじめザ・ボーイズたちの戦いを続けることができて興奮しています。加えて、これは恥部をさらすことがさらなる成功をもたらしたという歴史上初めてのことです」

さらにAmazonスタジオのグローバル・テレビジョン部門の代表バーノン・サンダースは「エリック・クリプキやクリエイティブチームと共にした『ザ・ボーイズ』シーズン3に関する最初の話し合いから、本作はより力強く続いていくとわかっていました。シーズン2がエミー賞にノミネートされたということを考えても見事な偉業です。『ザ・ボーイズ』はとことん面白くあり続け、すべてがリアルすぎると感じるような社会風刺の針に糸を通しながら、ストーリーテリングにおける限界を押し上げ続けます。確立された作品の世界が獲得した信じられないほどのグローバルリーチと配信初週の視聴者数こそ、その証拠です。プライムビデオのためにフランチャイズを生み出してくれたキャスト、クルーに非常に感謝しています。そしてお客様にさらなる『ザ・ボーイズ』をお届けできることを楽しみにしています」と声明で述べている。

広がり続ける『ザ・ボーイズ』ユニバース

昨年9月、スピンオフ製作も発表された『ザ・ボーイズ』。タイトル未定のスピンオフでは、『エージェント・カーター』のミシェル・ファゼカスとタラ・バターズがショーランナーを務めるという。さらに今年3月にはアニメスピンオフ『ザ・ボーイズ ダイアボリカル』も配信開始。今後ますますフランチャイズが拡大していきそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ザ・ボーイズ』©Amazon Studios