【予告編】Netflix『サンドマン』『ウェンズデー』『バイオハザード』ダークで珠玉のシリーズが勢揃い!

アメリカ時間、6月6日(月)から開催中のNetflixオンラインイベントト《Geeked Week》(ギークドウィーク)。そこで発表された新ドラマシリーズの予告編をまとめてご紹介しよう。

『バイオハザード』

誰もが知る”バイオハザード”の世界観を継承しつつも、新たに綴られるサバイバルホラーの舞台は、生物をアンデッド化させてしまう"T-ウィルス"の拡散が人類を破滅に導いてから14年後の2036年。終焉に向かおうとする世界で、必死に生き延びようとするジェイド・ウェスカー。危機的状況の中、彼女の頭から離れないのは、ニューラクーンシティでの記憶、父と悪徳企業アンブレラ社の恐ろしい繋がり、そして姉妹であるビリーの身に起こったことだった。新たな主人公が今、"T-ウィルス"の真実に迫る―。

主人公ジェイド・ウェスカーを2019年の『チャーリーズ・エンジェル』で主演を務めたエラ・バリンスカが演じ、シリーズおなじみ、ジェイドの父アルバート・ウェスカーに扮するのはランス・レディック(『BOSCH/ボッシュ』)。

7月14日(金)より独占配信スタート。

『サンドマン』

DC コミックスの人気シリーズを映像化したダークファンタジー。

幾つもの異名を持つ夢の王=“ドリーム・キング”こと主人公モルフェウスが、過去に犯したとある過ちを償おうと人々を翻弄しながらも荒廃した世界を再建しようとする姿を描く。

解禁された予告編では、ミステリアスな雰囲気を纏うモルフェウスの存在が、これまでにない物語の誕生を予感させる。映像では、モルフェウスが操る幻想的な魔術や、血の涙を流す謎の男の姿も強く印象を残す。「城もこの世界も変わりました。陛下が去ったことで崩壊した」と、執事らしき人物がモルフェウスに語りかけているが、果たしてモルフェウスの遠い過去とは?そして未だ謎に包まれた物語の行く先とは―?

8月5日(金)より独占配信スタート。

『ウェンズデー』

『シザーハンズ』、『チャーリーとチョコレート工場』、『フランケンウィニー』など数々の名作を生み出してきた鬼才ティム・バートンが監督・製作総指揮を務める新作ドラマシリーズ。

コミックから派生し映画・アニメ・TV ドラマ・ミュージカル化もされ、世界中で高い知名度と人気を誇る『アダムス・ファミリー』に登場する、長女ウェンズデーを主人公に迎えた物語。主演を務めるのは『YOU ―君がすべてー』シーズン2のエリー役やディズニーアニメ『アバローのプリンセス エレナ』シリーズでイザベルの声を担当しているジェナ・オルテガ。

原作では不幸そうな顔つきをしていて無口、しかし口を開くとブラックな一言を発するという強烈なキャラクターのウェンズデーだが、本作では、学生生活に奮闘する10代の彼女が、自分の一族にまつわる殺人ミステリーに巻き込まれていく姿を描く。

近日独占配信予定。

『今、私たちの学校は...』シーズン2

シーズン1の配信後、多くの国でNetflixのTOP10入りを果たし、ネトフリ韓ドラの中でも人気の高さを証明することとなった大ヒット作からはシーズン2の決定を告げる特別映像が到着。

ゾンビウイルスがまん延した高校に閉じ込められた生徒たちが、生き残るために力を合わせて戦う姿が描かれたシーズン 1。感染した生徒のおぞましい姿や、食堂や図書室での大規模なアクションシーンなど、観る者に強烈なインパクトを与えたが、さらにスケールアップされるシーズン2ではどのような物語…いや“悲劇”が描かれるのか―?

『Guillermo del Toro's Cabinet of Curiosities(原題)』

『パシフィック・リム』を手掛け、『シェイプ・オブ・ウォーター』ではアカデミー賞作品賞・監督賞など 4部門を受賞、12月にはNetflix映画『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』の配信も予定している奇才ギレルモ・デル・トロが手掛ける最新作。2022年内の配信を予定している。

8つの恐ろしい物語で構成されるが、物語の全貌は未だ謎に包まれている。怪しげな屋敷、薄暗い部屋、横たわる骸骨…、エピソード毎にデル・トロ監督が選び抜いたキャスト・作り手により描き出される、ホラー好きにはたまらない恐怖要素が満載確実の本作に注目が集まる。

今後も新シリーズの情報が入り次第お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『バイオハザード』は7月14日(金)より独占配信、『サンドマン』は8月5日(金)より独占配信、『ウェンズデー』は近日独占配信、『今、私たちの学校は...』シーズン2独占配信決定、『Guillermo del Toro's Cabinet of Curiosities(原題)』、2022年独占配信