『オーファン・ブラック』あの人が主演のコメディ『にわかパパと娘の夏休み』アマゾンプライムにて独占配信!

カナダで製作されるAmazon Originalシリーズとしては4作目、コメディシリーズでは初となる『にわかパパと娘の夏休み』が6月16日(木)よりAmazon Prime Video(以下、アマゾンプライム)にて独占配信スタートとなる。

カナダ・オンタリオ州北部で撮影された本作は、自然や湖に囲まれたコテージを舞台に、幼少期の夏の思い出を再現しようと試みる男性と家族との絆を描く1話約30分のコメディドラマだ。

『にわかパパと娘の夏休み』あらすじ

長年連れ添ったパートナーとの別れをきっかけに海外から故郷カナダに戻ってきたジャスティン。10代の頃に養子に出した実の娘と再会するため、都会派の娘ビリーと彼が幼少期に過ごしたのどかな湖で新しい思い出を作ろうと考えていた。ところが、父親がコテージを義姉メイジー・メイに残したことを知り、計画が狂ってしまう…。

『にわかパパと娘の夏休み』キャスト・スタッフ情報

主人公のジャスティン役を務めるのは、日本でもリメイク作品『オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜』が製作された『オーファン・ブラック暴走遺伝子』のフェリックス役でお馴染みのジョーダン・ガヴァリス。義姉メイジー・メイ役には、『リヴィエラ ~隠された真実~』のジュリア・スタイルズ、そして娘役に『ブラッキッシュ』『#blackAF』シリーズなどに出演するマディソン・シャムーンがそれぞれ扮する。

製作総指揮はテッツァ・ローレンス(『セレブ探偵カーター』)、マイケル・サウザー(『僕の相棒フィン』)、ポール・フォックス(『ヘイヴン』)ら。フォックスは4話でエピソード監督も兼任している。

『にわかパパと娘の夏休み』は、6月16日(木)よりアマゾンプライムにて独占配信スタート。アマゾンプライムで配信中のおすすめドラマ10選も併せてチェックしてみてほしい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『にわかパパと娘の夏休み』©Amazon Studios