スターチャンネル独占『ランドスケーパーズ 秘密の庭』舞台裏映像が公開

スターチャンネルEXにて独占配信中のイギリスドラマ『ランドスケーパーズ 秘密の庭』。妻の両親を殺害し、家の裏庭に埋めた夫婦が15年後に逮捕されるというイギリスで実際に起きた事件をドラマ化したクライムドラマから、主演を務めるオリヴィア・コールマン、デヴィッド・シューリスらキャスト・スタッフによる舞台裏映像が到着した。

スターチャンネルEX『ランドスケーパーズ 秘密の庭』舞台裏映像

『女王陛下のお気に入り』でアカデミー賞を受賞したオリヴィアと、『ハリー・ポッター』シリーズのルーピン先生役でお馴染みのデヴィッドが夫婦役で共演。殺人を犯しておきながらその現実から逃避し15年も普通に生活していたという一見地味で平凡だが謎多き中年夫婦を見事に演じている。

このたび到着した舞台裏映像はこちら!

『ランドスケーパーズ 秘密の庭』撮影の裏側:“MITH”編

 

インタビューで、スーザン役のオリヴィアは「イギリスでは実話の犯罪ドラマは人気があって、でもどれも似ている。この作品の持ち味は独特な表現方法」と作品の映像表現について語っている。

監督・脚本・製作総指揮のウィル・シャープは「さまざまな方法を用いて現代のシーンを、フラッシュバックで過去のシーンを描写した。これが“MITH(ミス)”だ」続けて、脚本・製作総指揮のエド・シンクレアは「MITHは話を映像化することだ。例えば彼らが警察に供述した話、そして彼らの日常についての話、特に彼らが事件を起こしたあの週末についての話だ。MITHの手法のように、ありきたりの法廷シーンから抜け出すための何かが必要だと感じていたんだ。そんな時、西部劇にふさわしい村を見つけた」とスーザンの空想としてファンタジックに差し込まれる西部劇のシーンについて秘密を明かす。

絶望的な状況に置かれながらも、どこか純粋で夢見がちなスーザンの内面世界を巧みに、かつユニークに映像化した、本作の舞台裏が垣間見える貴重な映像となった。

『ランドスケーパーズ 秘密の庭』放送・配信情報

【配信】スターチャンネルEX
<字幕版・吹替版>全話配信中
【放送】BS10 スターチャンネル
【STAR1 字幕版】5月16日(月)より放送開始 毎週月曜23:00ほか
★5月8日(日)第1話先行無料放送★
【STAR3 吹替版】5月18日(水)より 毎週水曜22:00ほか
作品公式サイト:https://ex.star-ch.jp/special_drama/qs24D

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

 

Photo:『ランドスケーパーズ 秘密の庭』© Sister Pictures Limited 2021. All Rights Reserved.