『ドクター・ストレンジ』最新作で登場の新キャラ、日本語吹替を担当するのは鬼頭明里!

マーベル史上最も予測不能で壮大な戦いを描いたファンタジック・アクション超大作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。このたび、物語の重要なカギを握る新キャラクター“アメリカ・チャベス”の日本版声優に、鬼頭明里が決定した。さらに、IMAX3D・MX4Dなどを含む全12タイプで上映されることが明らかとなった。

ベネディクト・カンバーバッチ演じる、元天才外科医にして最強の魔術師ドクター・ストレンジが、多くの謎に包まれた“マルチバース”を舞台に新たな脅威へと立ち向かうMCU最新作。先日、日本語吹替版の声優続投が明らかとなったばかり。

注目が集まる本作で、ストレンジの運命を左右させるのが、MCU初登場の新キャラクター“アメリカ・チャベス”。新進気鋭の俳優ソーチー・ゴメス(『ベビー・シッターズ・クラブ』)が演じる、チャベスの日本語吹替を担当する声優が発表された。

アメリカ・チャベスの日本語吹替は鬼頭明里!

チャベスは〈マルチバースを行き来できる〉特殊能力を持つティーンエイジャー。本作では、そんな能力を持つことによって敵から狙われ、壮絶な戦いに巻き込まれることに。一方で、ストレンジにも気にせずツッコむような物怖じしない強気な性格を持ち合わせており、ストレンジの新たな魅力を引き出すキャラクターとして注目されている。

そんなチャベスの日本語吹替を担当するのは、アニメ『鬼滅の刃』竈門禰豆子の声優として知られる鬼頭明里。今回、“マルチバース”にスポットを当て、鬼頭がナレーションを担当した映像も公開された。

“マルチバース”は無限の可能性を秘めるパラレルワールド。年始に公開し大ヒットを記録した『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でも描かれたが、その全貌は多くの謎に包まれている…。新キャラクター、アメリカ・チャベスの活躍にますます期待が高まる。

IMAX3DやMX4Dで、〈未知なる映像体験〉がより豪華に!

これまで『ドクター・ストレンジ』や『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』など、ストレンジの登場作では、時空を超える新感覚の映像や多彩な魔術による映像美など、観客を新たな映像体験へと誘ってきた。

本作ではそんな魔術に加え“マルチバース”の扉が開いたことにより、これまで以上の〈未知なる映像体験〉が味わえる作品となっているが、IMAX3DやMX4Dなどを含む全12形式のフォーマットで上映することが明らかとなった。

アメリカ・チャベス 日本語版吹替声優 鬼頭明里 コメント

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』アメリカ・チャベス役 鬼頭明里

――“アメリカ・チャベス”の日本版声優を担当することが決まった際の心境は?
本当に沢山のファンがいるマーベル・スタジオ作品に参加できるということが本当に光栄です! 担当できるということを聞いた日は、嬉しくて一日中ソワソワしてしまいました! さらに、今作において重要な鍵となる新キャラクターのアメリカ・チャベスを演じられるということで、ドキドキとワクワクでいっぱいの気持ちです!

――“アメリカ・チャベス”について教えてください
大人にも物怖じせず喋っているかと思いきや、ティーンエイジャーらしい等身大さと幼さが垣間見える部分がかわいくてとても魅力的な女の子だと思います。ドクター・ストレンジとどんな関係を築いていくのか、ストレンジの新しい一面や魅力を引き出してくれるのではないかと楽しみにしています!

――本作で描かれる“マルチバース”への期待は? また、もしもう一人の自分がいたら?
マルチバースということで本当に壮大で想像もつかないような展開になるんじゃないかとワクワクしています! 私は絵を描くのも好きなので、別の世界の私は絵の仕事をしているかもしれません。

――本作の上映フォーマットについて
2Dでももちろん素晴らしい作品にはなっていると思うのですが、IMAX3DやMX4Dでより皆さんに、ドクター・ストレンジの魔術やマルチバースという未知の世界観を体感していただきたいと思います!きっと自分が映画の中に入ったような、特別な体験が出来るのではないでしょうか!

――映画を楽しみにしている方へのメッセージを!
本作も、皆さんの期待を裏切らない本当に面白い作品になっていると思います! マルチバースという壮大な世界観、ドクター・ストレンジの新たな一面、アメリカ・チャベスの活躍にも期待して、是非是非楽しんでいただければと思います!

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は5月4日(水・祝)映画館で公開。(海外ドラマNAVI)

\月額990円~/

\ドコモユーザーはこちら/

 

海外ドラマ好きにディズニープラスがおすすめな理由
こんな記事も読まれてます

Photo:『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(c) Marvel Studios 2022