90年代のHIPHOP黄金期を支えたグループが再結成!『クイーンズ』日本初配信

90年代のHIPHOP黄金期を支えたスターグループの再結成を描く、米ABCのドラマシリーズ『クイーンズ』がディズニープラスにて配信決定した。

全12話となる『クイーンズ』は、HIPHOPブームが音楽業界を席巻していた90年代、そして時を経た現代を舞台に、当時活躍した架空の女性HIPHOPグループ<ナスティ・ビッチーズ(Nasty Bitches)>が20年ぶりに再結成し、それぞれに抱える問題や悩みを乗り越えていく様子を描く。

2021年、一夜限りのリユニオンを果たしたことをきっかけに、グループを再結成した<ナスティ・ビッチーズ>だったが、40代となった彼女たちには、それぞれに乗り越えなければならない多くの壁が立ちはだかる...。果たして、伝説のグループとして、一世を風靡した4人は、かつての名声を取り戻すことができるのだろうか―。

<ナスティ・ビッチーズ>のメンバーを演じているのは、実際に当時最前線で活躍していたアーティストたち。ブリアンナ/プロフェッサー・セックス役をイヴ(『フィール・グッド』)、ジル/ダ・スリル役をナチュリ・ノートン(『POWER/パワー』)、ナオミ/エクスプリシット・リリックス役をブランディ(『STAR 夢の代償』)。さらに、『フライト』や『Major Crimes ~重大犯罪課』などに出演するナディーン・ベラスケスがヴァレリア/バター・ピーカン役を好演している。

社会における人種・性差別問題とのシリアスな関係性と時代の変化をユーモアたっぷりに描いた『クイーンズ』は、2月9日(水)よりディズニープラスのスターにて配信開始。

(海外ドラマNAVI)

★docomoアカウントでのご登録はこちら
Disney+ (ディズニープラス)

★その他のご登録はこちら
Disney+ (ディズニープラス)

Photo:

『クイーンズ』© 2021 ABC Signature. All rights reserved.