『飛べないアヒル』シーズン2、『ラスベガス』のあの人が新コーチに就任!

Disney+(ディズニープラス)で配信中のオリジナルシリーズ『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー』に主演していたエミリオ・エステヴェスがシーズン1をもって降板したニュースは、以前にお伝えした通り。これを受け、映画『トランスフォーマー』シリーズやNetflixのスーパーヒーロードラマ『ジュピターズ・レガシー』などで知られるジョシュ・デュアメルが、マイティ・ダックスの新コーチに就任することがわかった。

『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー』は、1990年代に公開され、エミリオが主演した映画『飛べないアヒル』シリーズのドラマ版。映画版では、落ちこぼれ少年ホッケーチーム"マイティ・ダックス"のコーチをする羽目になった弁護士のゴードン・ボンベイ(エミリオ)が次第にコーチの役割にのめり込み、彼の熱意に影響を受け始めたチームがやる気を出し、次々に勝利を重ねていく姿が描かれる。

ドラマ版では、今となっては最強少年ホッケーチームとなったマイティ・ダックスに加入できなかった12歳の少年エヴァンがゴードンの力を借り、弱小少年ホッケーチームを結成してマイティ・ダックスに戦いを挑む...というストーリー。

2021年11月、シリーズで主演・製作総指揮を担っていたエミリオが、スタジオが設けた新型コロナウイルスのワクチン接種義務化を巡り、合意に至らずに降板となったと報じられていた。

そして、シーズン2でエミリオの代わりに主演が決定したジョシュは、NHL(ナショナル・ホッケーリーグ)の選手からコーチに転向したギャヴィン・コールを演じる。人生に該当するホッケーの生き様に精通している彼はチームメンバーにインスピレーションを与え、魅力的で芯のあるキャラクター。シーズン2でチームは、ギャヴィンが運営する厳しいサマー・ホッケー・インスティテュートで訓練を積む展開になるとのこと。シーズン2にはエヴァン役のブレイディ・ヌーン(『グッド・ボーイズ』)、エヴァンの母親アレックス役のローレン・グレアム(『ギルモア・ガールズ』)をはじめとする主要キャストが続投する予定だ。

これまでに数多くのアクション作品で活躍してきたジョシュが、どんなコーチ像を体現してくれるのか注目したい。『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー』シーズン2の配信開始日は未定。(海外ドラマNAVI)

『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー』を見るならDisney+ (ディズニープラス)

★docomoアカウントでのご登録はこちら
Disney+ (ディズニープラス)

★その他のご登録はこちら
Disney+ (ディズニープラス)

Photo:

ジョシュ・デュアメル©Phil Roach/FAMOUS