【放送まであと2日】こんな吹替え観たことない! 『グレイズ・アナトミー7』#18ミュージカルエピソードに大注目

みなさん、『グレイズ・アナトミー7』#18の日本語吹替え版が凄いことになっています。
『グレイズ・アナトミー7』#18といえば、海外ドラマNAVIのアメリカ支局なうで4月にご紹介したときも多くの皆さんから反響をいただいたミュージカルエピソードです。

な、なんとそれをほぼ完全に日本語吹替えにしてしまったというではないですか~。
今回吹替え制作を決定したWOWOWのプロデューサー出川さんによると、
「全米でも話題になっていて、現地の情報を見たら役者のインタビューや記事などでも企画が面白そうだったことを知りとても期待はしてました。実際に第18話の素材が届いた時に拝見したら、涙が止まらないくらい衝撃的な感動エピソードで私たちの知っているボイスキャストで魂をふきこんでみたいと思いました」

嬉しいですね!
ただ、制作をするうえで、さまざまな壁があったはず。
「自分が訳したわけではないですが、翻訳者さんの翻訳作業は気が遠くなる作業だったと想像します。
いかにニュアンスをくずさすに伝えられるか、翻訳をもとに検討する時間が多くて言葉の壁を感じました。
また、全てが初めての試みだったので全ての過程が新鮮=大変でした」

『グレイズ~』ファン&吹替えファンはもちろんのこと、海外ドラマファンなら必見ですね!
こんな吹替え観たことないはず。
11月16日(水)よる11時からの第18話をお見逃しなく~。