『グッド・ワイフ』クリスティン・チェノウェス、撮影中のケガで降板

先月、人気法廷ドラマ『グッド・ワイフ』の撮影中にケガをしたクリスティン・チェノウェスが、同番組を降板することを発表した。

主人公アリシア(ジュリアナ・マルグリース)の夫ピーター(クリス・ノース)の州知事選を受け、ピーターやアリシアの秘密を暴こうとする有能な政治ジャーナリスト役で、複数話にわたり出演予定だったクリスティン。しかし先月、撮影で使用していた照明機材が倒れ、クリスティンの頭を直撃。クリスティンは倒れた際にコンクリートに頭部を強打し、病院に運ばれる事態となってしまった。

クリスティンは「このようなお知らせをするのは大変残念ですが、ケガのため、『グッド・ワイフ』に戻ることができなくなってしまいました」と降板を発表。さらに、「現在は少しずつ回復しています。心配してくださった皆様、ありがとうございます」と感謝の意も伝えた。

なお、放送局のCBS側は「元気になったら、ぜひ戻ってきてほしい」と復活を願うコメントをしている。

クリスティンの降板は残念だが、今は療養に専念し、また元気な姿でスクリーンにカムバックしてほしいものだ。

『グッド・ワイフ』シーズン4はアメリカで9月30日(日)より放送予定。(海外ドラマNAVI)

 

Photo:クリスティン・チェノウェス(c)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net