『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』シーズン2は、9月5日(水)発売!

大都会NYで発生する、なんとも趣向を凝らしたカラフルな(!)殺人事件。事件に携わるのは強く・賢く・美しい!殺人課の女性ケイト・ベケットと、キザで女たらしでちょっとウザイが抜群の推理力で事件の謎を解き明かす人気ミステリー作家リチャード・キャッスル。この二人のコンビが繰り広げるミステリードラマが『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』だ。

当サイトでも紹介をしている本作だが、先日発売されたシーズン1のコンプリートBOXに続き、シーズン2のコレクターズBOX Part.1が9月5日(水)発売されることとなった。

前シーズンでは、ベケットの心の傷、そして重荷となっている母の死の謎を知っているとアノ人が告白する...というところで終わったが、シーズン2は、この謎の真相、そしてちょっと気まずくなっているベケットとキャッスルの仲がどうなっていくかが見どころ。

本国では現在シーズン4まで進んでいるが、本作をモデルにした小説が出版、そしてベストセラーになったり、テレビ・ガイド・アワードやピープルズ・チョイス・アワードで受賞をしたりと、人気は上がる一方。主演のネイサン・フィリオン(キャッスル)、スタナ・カティック(ベケット)の注目度も高まるばかりだ。日本でもそろそろキャッスルブームが起きてもおかしくない!?

『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』シーズン2コレクターズBOX Part1は、9月5日に発売される。また、同BOXのPart2は、9月19日(水)から発売となる。(海外ドラマNAVI)

(c)ABC Studios.