PV『俺がハマーだ!』完成! ハマー役・羽佐間道夫が新PVのナレーション収録に挑戦!

俺がハマーだ!「動くなよ、弾がハズれるから」-コメディ・ドラマの金字塔を打ち立てた、伝説のコメディ・シリーズ『俺がハマーだ!』『新・俺がハマーだ!』が帰ってきた! 1987年にテレビ東京で放送され、ちょうど今年で25周年を迎えたことを記念して、本作のDVD-BOXが、11月2日(金)に発売されることとなった。先日この第1報を当サイトにて伝えたばかりだが、本日、さらに詳細情報が入ってきた。

今回発売になるDVD-BOXには、放送当時にスレッジ・ハマー(デヴィッド・ラッシュ)の声を務めた羽佐間道夫による日本語吹替が収録される。そして今回のリリースに際し、新しいプロモーション映像を作ったとのこと。羽佐間の新しいナレーションを収録した、その名も【俺がハマーだ! プロモーションビデオ~ハマー節炸裂ver.~】である。

☆実際のPVはこちらでご確認ください→本サイトのTOPページからもご覧いただけます。

「あれっ、お呼びじゃない?? じゃ、とりあえず一発!!」というナレーションで始まる本作PVは、冒頭から"ハザマー節"ならぬ、ハマー節が全開! 主要キャラクターを、羽佐間扮するハマーが面白おかしく紹介する「キャラクター紹介」や、ハマーが自身の輝かしい(?)功績を披露する「事件レポート」などで構成されており、約3分間の間、終始ハマーの調子のいいナレーションが展開され、往年のファンの心をくすぐる内容となっている。

PVを見て、25年前の記憶が蘇ったハマーファンは、ぜひDVD-BOXでハマーの活躍を確認してほしい。「買わないヤツは逮捕だ!なあ、マギー」(海外ドラマNAVI)

(c)1996 Lakeshore International LLC.