2001年9月11日に発生した、アメリカ同時多発テロ事件。今年の9月11日に、11回目の「9.11」を迎えた。
この日、『プリティ・リトル・ライアーズ』のルーシー・ヘイルやアシュレイ・ベンソンをはじめ、多くの人気スターがツイッターで「9.11」への想いをツイートした。米HollywoodLife.comで、そのツイートが紹介された。
アシュレイは、「決して忘れてはいけない」とシンプルに力強くツイートした。
ルーシーは、「今日は9月11日。"9/11day"の活動を支援しよう。」と、ツイートし、"9/11day"と言う9.11の犠牲者の支援や追悼など、9.11からアメリカが立ち直っていくために様々な活動を実施しているNPO団体を紹介した。
他にも、ファッションモデルとしても活躍中の女優、マンディ・ムーアは、「想い、光り、そして愛を9.11で亡くなった方々に」と追悼の想いをつづった。
2003年まで放映された大ヒットドラマ『サブリナ』で主演を務め、過去にティーン・チョイス・アワードなども受賞した経験を持つベテラン女優、メリッサ・ジョーン・ハートは、「9.11をまるで昨日の事の様に覚えているわ。あの出来事は、私達の世界を大きく変えた。私はずっと絶対に忘れないし、犠牲者の方々を想いながらを今日と言う日を大切に生きていきたい!」と9.11について忘れてはいけないというメッセージを140文字の中に込めている。
11年という時が経っても、記憶の薄れる事のない「9.11」。
今年、スターたちと同様、世界中の多くの人々もあの日の出来事を思い返しながら、11年目の「9.11」を過ごしていたのだろうか。(海外ドラマNAVI)
Photo:ルーシー・ヘイル
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.