ブレイク・ライブリーの結婚式をコーディネートしたのはカリスマ主婦のマーサ・スチュワート!

マーサ・スチュワート電撃結婚をした『ゴシップガール』のブレイク・ライブリーと人気俳優のライアン・レイノルズ。その結婚式をコーディネートしたのは、"カリスマ主婦"として有名なマーサ・スチュワートだったという。

ライフコーディネーターのスチュワートは、「マーサ・スチュワート・ショー」などの冠番組も持ち、料理、園芸、手芸、室内装飾などの分野で活躍。その他にも、生活用品はじめとする様々なブランド商品を手掛ける。

二人の結婚式を手掛けたスチュワートのチームは、サウスカロライナ州のウエディングプランナーと協力。田舎の納屋で家族や近親者が集まるような、「親近感があって、他にはないパーティー」を目指したという。

スチュワートが発行するブライダル情報誌Martha Stewart Weddings Magazineによると、「心温まる挙式に始まり、楽しみいっぱいに盛り上がったひととき、優雅な披露宴にいたるまで、本当に魅惑的なウエディングでした」とのこと。

会場は、大ヒット映画『きみに読む物語』のロケ地として知られる農園。昔からチャールストンの街がお気に入りだったというライアンが、郊外にあるこの場所を選んだのだとか。

ブレイクと花嫁の付添い人のブライズメイドは、マルケッサのドレス姿。靴は、ブレイクのお気に入りブランドのクリスチャン・ルブタンで揃えたそう。

一方、ライアンと花婿の付添人のグルームズマンは、バーバリーのスーツ姿。レザーのサスペンダーは、有名デザイナーで、ライアンの友人でもあるクリストファー・ベイリーが特別にデザインしたという。

素朴な田舎風景で行われたお洒落でにぎやかな結婚式は素敵なものだったに違いない。スチュワートのブライダル誌は、12月号で詳細を伝えるとしている。

なお『マーサ・スチュワート・ショー』はDlifeにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:マーサ・スチュワート