『TOUCH』シーズン2、全米放送開始が急きょ延期に

『24 -TWENTY FOUR-』のキーファー・サザーランドが主演する新作として話題を集め、日本でも10月5日からシーズン1がスタートした『TOUCH/タッチ』。アメリカでは10月26日からシーズン2のOAが予定されていたが、ここへきて放送開始が来年の1月まで延期されることが決定した。

気になる放送延期の理由だが、米USA Todayによると、FOXはインターバルを挟まずに本番組を毎週続けてOAすべく、番組編成上の都合で1月まで見送ることにしたようだ。また、新シーズン開始前のプロモーションに、もっと時間を割こうという狙いもある模様。製作が暗礁に乗り上げた...などという悪いニュースではなかったので、ファンもホッと一安心というところだろう。

ちなみにシーズン2には、『ER 緊急救命室』のマリア・ベロ(アンナ・デル・アミコ役)、『24』のルーカス・ハース(アンドリュー・ペイジ役)らがレギュラーキャストに加わることが決定済み。

『24』ではテロリストを相手に国を守る男を演じたキーファー。『TOUCH』では"無言症"の息子が示す数字からメッセージを読み取り、世界の人々を救おうとする父親マーティン・ボームを演じている。ジャック・バウアーとは違う役柄で、キーファーがどんな活躍を見せるのか今後も楽しみだ。

日本ではWOWOWプライムにて毎週金曜23:00から2か国語版が、毎週月曜の深夜0:10から字幕版がいずれも放送中。第1話を見逃したという人は、10月12日(金)15:00からの再放送をどうぞお見逃しなく!(海外ドラマNAVI)

Photo:『TOUCH』
(c)2012 Fox and its related entities. All rights reserved.