オダギリジョーが神出鬼没で「いつでも、どこでも」を体現! Hulu新CM完成!

2011年9月に日本にてサービスを開始した定額制のオンライン動画配信サービス「Hulu」が、2012年10月12日(金)より、Huluの新CMをオンエアすることを発表した。

新しいCMでは、CMキャラクターに俳優のオダギリジョーを起用。20~50代の男女をターゲットとするHuluにとって、幅広い層に人気があり、さらに「堂々としていて、クオリティーが高く、楽しく遊びごごろがある」といったHuluの特徴が最も当てはまるオダギリがイメージにピッタリと判断したとのこと。CMでは、オダギリが「知的で清潔感のある紳士」をイメージしたMr. Huluに扮し、これからの新たな生活スタイルを提案する伝道師の役を演じるそうだ。なお、オダギリ自身は、Huluの活用について、「撮影しているときはやはり待ち時間が長いので、そのときに観ることができるのは嬉しいです。場所も選ばないですし、ロケで遠いところに行って何もすることがないときでも楽しめそう」と自分ならではの「いつでも、どこでも」な楽しみ方を考えているとのこと。

映画やTVドラマなどの「プレミアムコンテンツ」が充実しているHuluの良さを、演じ手と作り手の両面を知るオダギリが伝えていくHuluの新CM「Contents」篇と「Value」篇は、本日10月12日(金)から、首都圏、関西圏でOAスタートとなる。(海外ドラマNAVI)

Photo:オダギリジョー