『Glee』小道具係ポールが裏話を紹介! ポールの小部屋

フレンドリーで個性的なスタッフが多い『Glee/グリー』の中でも群を抜いてユニークな存在感を発揮していたのが、親子3代に渡って小道具係りという"小道具命!"なポールだ。とにかく話好きで1日中小道具の話をしている(同僚のおねえさん談)という生粋の小道具マニア、ポール。あまりに話が長いので(その割に内容はたいした事ない場合も多し)打ち切ろうとすると、「どうせ僕の話なんてつまらないよね。ショボン」といじけるポール。そんなポールのあふれる小道具愛を炸裂させた解説をここに一挙収録! ちなみにシーズン3には"prop"という小道具係をタイトルに冠したエピソードがあるのだが、裏ポール物語として見ると感動もひとしお、になるかも!?(多分なりません(笑)

「こういう頻繁じゃないけど1シーズンで何度か使うアイテムは小さな部屋に保管しておくんだよ」

「大会のトロフィーみたいに出番が少ないものも小さな部屋に保管してるよ。もちろん、ニュー・ディレクションズやチェリオスが獲ったトロフィーは音楽室やスー先生のオフィスにあるけどね!」

「これはボブだよ! 何に使うか分かる!? スラッシーがけの練習に使うんだ! あれはけっこうテクニックが必要なんだよ。ちゃんと的確にかけられないと危ないから、みんなボブで練習したんだよ。これはもう5代目なんだ」

「この紙飛行機も立派な小道具なんだよ。生徒たちが授業中に飛ばしてたの覚えてる? 紙吹雪とか、紙飛行機みたいなものもちゃんと全部取っておくんだ。シーンで使うたびに作ってたら手間がかかっちゃうからね!」

「小道具がどのエピソードのどんなシーンで使われたものなのか、ちゃんと管理しておくのも僕の仕事なんだ♪ またいつ使うか分からないしね」

「今はこんなものを作ってるんだよ。これはクリスマス・エピソードで使うんだ。どのシーンで出てくるか、分かる?」

「これ覚えてる? シーズン1の時にシュー先生がこれを使って振り付けを考えてたけど、ライアン(・マーフィー)が気に入ってそのまま取ってあるんだ。またいつか出てくるかもね!」

「じゃーん! みんなコレは見たかったでしょ? レイチェルのキラキラマイクはとっても高いから、こうやって厳重に保管してるんだよ。近くで見ると、すごく細かくデコレーションしてるのが分かるでしょ?」

「これはレイチェルとホリー先生がデュエットした時に使った銃だよ。もともとは白かったんだけど、赤く塗り直したんだ!(自慢気)」

「これちょっといいでしょ? GleeのスタッフはみんなこのIDカードを持ってるんだよ♪」

「この指覚えてる!? 風邪薬で朦朧として両親指を切断しちゃった先生の回復祝いのケーキで使った指だよ♪ 良く出来てるでしょ?」

「このホウキも僕が作ったんだよ。これはレイチェルとカートが歌うシーンで出てくるよ♪」

 

Photo:2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

関連キーワード