アメリカでもっとも有名な一族の一つ、ケネディ家を描いた歴史大河ドラマ『ケネディ家の人びと』が、来年1月19日(土)、20日(日)に4話連続で放送される。本作は、グレッグ・キニア、バリー・ペッパー、トム・ウィルキンソン、ケイティ・ホームズほかが出演しており、エミー賞主演男優賞ほか4部門を受賞した名作である。
1960 年、アメリカ大統領選挙の投票日。民主党の大統領候補、43 歳の"ジャック"ことジョン・F・ケネディ(JFK)が、この日を迎えるまで、ケネディ家の人びとが辿った長い苦難の道のりを振り返る。父ジョセフはビジネスで築いた金と人脈にものを言わせて政界入りを果たし大統領を目指すも、当時のルーズベルト大統領と対立して政治生命を断たれる。そしてジョセフの長男に夢を託すが...。
ビックス湾事件、キューバ危機、さらにはJFK自身が迎える最大の悲劇まで、ケネディ一族が対面する様々な事件やスキャンダルを生々しく描いたドラマ。先日、合衆国大統領選挙が行われ、日本でも衆議院の解散、そして総選挙を迎えるというあわただしい年末。こんな時期こそ、あえて過去の歴史、そして政治に目を向けてみてはいかがだろうか。
CS初放送となる『ケネディ家の人びと』は、チャンネル銀河にて、2013年1月19日(土)、20日(日)14:00~18:00、4話連続放送。(海外ドラマNAVI)
『ケネディ家の人びと』
PHOTO: KEVIN LYNCH