ドン・ウィンズロウのベストセラー小説を原作にした映画『野蛮なやつら/SAVAGES』が、来年3月8日から日本で公開されることとなった。
2010年に発表された原作は、その詩的な描写と映画脚本の手法を取り入れた斬新な構成が、読者はもとより辛口の批評家にも高く評価され、モダン・ホラー小説の鬼才スティーブン・キングからは「セミオート版『明日に向かって撃て』だ!」と激賞された作品である。
プーケットのラグーナ・ビーチを拠点とする若き実業家、平和主義のベンと親友の傭兵経験のあるチョン。彼らが始めたマリファナ栽培事業は大成功を収める。ところが、メキシコの麻薬組織がこの事業を支配しようと乗り込み、二人と独特な恋愛関係を続ける幼なじみの美女オフィーリアを拉致! オフィーリアを取り戻すべく、二人は麻薬組織に対してイチかバチかの戦いを挑んでいく...。
優しいベンを演じるのは、『キック・アス』の主演アーロン・テイラー・ジョンソン。クールで屈強なチョンを演じるのは、今春『バトルシップ』のPRで来日したテイラー・キッチュ。そして二人の「帰る場所」となるオフィーリアを『ゴシップガール』のセリーナ役で大人気となったブレイク・ライブリーが務める。旬の3人を魅力的に描くのは、3度のアカデミー賞に輝いたオリバー・ストーン監督。大胆なバイオレンス描写、オフビートなユーモア、そして驚きに満ちたエンディング...原作の魅力をさらに倍増させる仕上がりに期待したい。
映画『野蛮なやつら/SAVAGES』は、2013年3月8日(金)からTOHOシネマズ みゆき座他にてロードショー。(海外ドラマNAVI)
Photo:『野蛮なやつら/SAVAGES』
(C)Universal Pictures