『プリティ・リトル・ライアーズ』ルーシー・ヘイルが子ども向けのチャリチィー活動に奮闘!

ルーシー・ヘイル『プリティ・リトル・ライアーズ』でアリアを演じるルーシー・ヘイルが「Toys for Tots」という子ども向けのチャリティー活動に参加した。

「Toys for Tots」は、恵まれない家庭の子どもたちにおもちゃを届けよう! というテーマのチャリティーキャンペーンで、アメリカの非営利団体が主体となり運営されている。一般家庭からいらなくなったおもちゃを集め、経済的におもちゃを買えない家庭の子どもにプレゼントするという仕組みになっている。

トイザらス社やウォルト・ディズニー社など大企業もスポンサーとなっており、アメリカでは有名なキャンペーンの一つである。このキャンペーンの需要が高まるのはサンタクロースがきてくれる事を子どもたちが期待するクリスマスだ。

今回、クリスマスを目前にして、ルーシーはキャンペーンのPRに務め、イベントの場などで、おもちゃの寄付や支援を呼びかけた。ルーシーは、「今回、このようなすばらしいキャンペーンに自分がたずさわれている事をすごく光栄に思います。私もクリスマスはいつも楽しみでした。だからこそこのキャンペーンに強く共感しています」とコメントしている。

ルーシーの奮闘も影響してか、今年の「Toys for Tots」キャンペーンも大成功に終わったとのこと。ファッションアイコンや歌手として様々なフィールドで活躍し人気が高まるルーシーは、その影響力を社会貢献にも活かせているようだ。
(海外ドラマNAVI)

Photo:ルーシー・ヘイル
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.