毎年世界中で話題を呼んでいる、アメリカ最大級のスポーツイベント「スーパーボウル」(=アメリカンフットボールのプロリーグNFLの優勝決定戦)。全米中がお祭り騒ぎになるこのイベントの模様は毎年TV中継され、22年連続で視聴率40%を超えている。このため番組内で流れるCM枠の価格は世界で最も高値となっており、大手企業はこの日のために人・時間・金をふんだんに使った特別限定CMを放送することでも話題となっている。そんな「スーパーボウル」で流れるTV-CMを、Huluが一堂に集めて配信することを発表した。

この配信は「Hulu AdZone」と題した特設ページにて、日本時間2月4日(月)8:00ごろから、試合中継中のTV-CM放送後順次配信される。アメリカ時間で2月3日(日)に行われる「スーパーボウル」の試合中継中に流れるTV-CM、その数なんと60本以上を日本にいながらリアルタイムでまとめて観ることができるそうだ。さらに一部のTV-CMを除いては、日本語字幕付でも視聴が可能とのこと。

昨年の「スーパーボウル」では、スティーヴン・スピルバーグが手掛けたドラマ『SMASH』の大がかりな宣伝プロモーションが行われている。今年はどのような内容となるのだろうか。Huluの会員登録をしていないユーザーでも今回は無料で楽しむことができるということなので、興味を持ったユーザーは是非チェックを。

(海外ドラマNAVI)