『TOUCH』に黄信号!? キーファー・サザーランドのもとに別番組出演のオファー

アメリカでは視聴率が低迷している米FOXの『TOUCH/タッチ』。そんな折、主演のキーファー・サザーランドに米NBCが番組出演のオファーをしたことから、『TOUCH』の存続が危ぶまれている。

米Entertainment Weeklyが伝えたところによると、NBCがオファーしたのは、『The Black List』という新作パイロットの主要な役。国際指名手配中の重要犯罪者(キーファーがオファーされたのはこの役)が、どういうわけか自首してこれまでに関わった全ての共犯者たちの情報を提供すると言い出す。犯罪者が提示した唯一の条件は、彼とは関わりのなさそうな新米FBI捜査官が担当者になることだった、というストーリーだ。

『TOUCH』の存続についてFOXは決断を下していないため、『TOUCH』出演契約への拘束はまだ優先される。それでも、2年目を迎える本作の平均視聴者数は270万人、18~49歳層における先週の視聴率は0.7レーティングにまで落ち込んでいる。FOXの決断は5月ごろに明らかになるとのことだが、果たしてどうなるのだろうか?(海外ドラマNAVI)

Photo:キーファー・サザーランド