『GRIMM』のモンローは私生活でも匂いに敏感!?

新感覚のダークファンタジーが全米の視聴者に人気となっている『GRIMM/グリム』。本作の主人公であるニック役のデヴィッド・ジュントーリと、"裏主役"モンロー役のサイラス・ウェイア・ミッチェルが、ツイッターに寄せられたファンの質問に、YouTubeを使って生回答したことがわかった。

普段は時計職人として人間の暮らしを送る元(?)狼男(ブルットバッド)のモンローを演じるサイラスは、「人間と魔物を演じるのはどっちが大変?」との質問に、「人間」と回答。「人間は個性を持ってるし、感情も豊か。魔物と言えば、怒るか、人を怖がらせるか、どちらかの感情しかないからね」と答えた理由もコメントした。

また「モンローとサイラス自身の共通点は?」との質問については、デヴィッドが「細かいところにまでこだわる点じゃないかな」と日頃から感じていた点をあげると、当のサイラスは「僕は匂いに敏感なんだ。レストランなんかじゃもう大変だよ」と、狼並みに(?)優れた嗅覚の持ち主であることを告白した。

「キャストの中で一番のいたずら好きは誰?」という質問に対しては、双方ともに「デヴィッド」で一致。デヴィッドは「僕はいつも変なことばかりしているよ。正直言って面白くもなんともないが、ただ皆に迷惑なことをしているだけさ」と、開き直り。最近やったいたずらでは、撮影セットのドアノブにこっそりローションを塗りたくったのだとか。本番中に共演者たちが、ヌルヌルしたドアノブを握るのに苦戦したことは想像に難くない。

『GRIMM/グリム』は4月下旬にシーズン3の更新が発表されたばかり。日本ではスーパー!ドラマTVにて5月28日(火)22:00からいよいよシーズン1が放送される。(海外ドラマNAVI)

Photo:『GRIMM/グリム』
(c)2012 Open 4 Business Production LLC All rights reserved