『ワンス・アポン・ア・タイム』、9月19日(木)日本上陸決定!

大人のためのファンタジードラマとして、本国放送時から多くの視聴者に高く評価され、日本での放送が今か今かと待ち望まれていた『Once Upon A Time』が、ついに今年9月19日(木)、NHK BSプレミアムにて放送されることとなった。

邦題はその名のとおり『ワンス・アポン・ア・タイム』。現代に生きる一人の少年ヘンリーが、白雪姫と王子様のおとぎ話の本を抱えて、28歳の女性エマの家に向かう。ヘンリーは突然「僕はあなたの息子だよ、10年前に養子に出した覚えがあるでしょ? ストーリーブルックにある僕の家に一緒に来て欲しいんだ」と言い出す。動揺するエマに、ヘンリーは「この本に書かれていることは、おとぎ話ではなくて全て本当にあったことなんだ。みんなは、魔女の呪いの魔法によって記憶を奪われ、この街へと送られたんだ」と続ける...。謎の街の住民を幸せに導く運命があると、10年前に手放した息子に訴えられるエマ。果たして彼女の運命は...。

エマを演じるのは、ジェニファー・モリソン(『Dr.HOUSE』)。そしてジャレッド・ギルモア(『MAD MEN マッドメン』)がヘンリー役を務める。このほか、ジェニファー・グッドウィン、ジョシュ・ダラス、ロバート・カーライルなど、豪華な顔ぶれが物語を綴っていく。ウォルト・ディズニー・ピクチャーズの傘下ABCの作品ということもあり、ディズニーの世界の有名なキャラクターが実写版として続々と登場する本作、観始めたらそれこそ魔法にかかったように、夢の世界につれていかれてしまうかも。

ちなみに本作の日本版エンディングテーマは、様々なジャンルで活躍する歌手の中川翔子が歌うこととなった。
『ワンス・アポン・ア・タイム』は、NHK BSプレミアムにて9月19日(木)スタート。毎週木曜23:15から放送される。(海外ドラマNAVI)

Photo:(c)ABC Studios