クリント・イーストウッド夫妻の別居が判明。双方に新しい恋人発覚か?

マイケル・ダグラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ夫妻に続き、またもや年の差カップルが破局を迎えた。ハリウッドを代表する映画人クリント・イーストウッドとディナ夫人が、約1年前から別居していたことが明らかになったのだ。

まず米Us Weeklyによると、ディナ夫人は「クリントとは今も親しい関係ですが、だいぶ前から別々に生活しています」とコメントし、別居を認めた。破局の原因は明らかではないが、二人に近い関係者の情報として、クリントが妻への愛情を失ってしまったことから、夫妻は昨年夏に友好的な別居に踏み切ったものとみられている。

その後、米The National Enquirerが、ディナ夫人は現在ハワイ大学でバスケットボール部コーチを務める高校時代の元ボーイフレンドと熱愛中であると報じた。一方のクリントも、ロサンゼルスの空港にブロンドの女性を送り届けるところを盗撮されるなど、双方に新たな恋人発覚のウワサが錯綜している状態だ。

元ニュースキャスターのディナ夫人は現在48歳。今年83歳のクリントとは1996年に結婚した。クリントは5人の女性との間に、婚外子を含め合計7人の子がいるが、ディナはクリントが初婚でもうけた娘と同世代だったことから、35歳違いの年の差婚は当時、かなり話題になった。

その後、二人は一人娘モーガンを授かり、ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られていたが、2011年11月以来、公の場に夫婦で姿を現すことがなくなっていた。さらに2012年3月、二人がクリントの娘の結婚式で激しく口論しているのが目撃され、不仲説が浮上。翌4月のトライベッカ映画祭に出席したクリントが結婚指輪を外し、5月にはディナがうつ病の治療でリハビリ施設に入所するなど、このあたりから破局への序章が始まったようだ。二人が別居に踏み切ったのは、その翌月のことだという。

現在、新監督作『Jersey Boys』を製作中のクリントは特に声明を出しておらず、代理人もノーコメントを貫いている。(海外ドラマNAVI)

Photo:クリント・イーストウッドとディナ夫人