『SMASH』シーズン2に登場する劇中ミュージカルが、NYで上演決定!

10月20日(日)23:00からDlife<ディーライフ>にて放送がスタートする『SMASH 2』。アメリカでは惜しまれながらも、シーズン2をもって終了してしまった同シリーズ。シーズン1が放送された当時は、ドラマに登場する、マリリン・モンローの生涯を描いた架空のミュージカル『ボムシェル』を実際に舞台化しようという動きもあったが、シリーズが終了してしまったため、その企画も立ち消えとなっていた。しかし、このたび、シーズン2から『ボムシェル』のライバル作品として登場するオフ・ブロードウェイ・ミュージカル『ヒット・リスト』が、NYの有名クラブで上演されることが明らかになった。

米ZAP2itによると、この劇中ミュージカルは、様々なライブやパフォーマンスが楽しめるNYのスーパークラブ、54 Belowにて12月9日に上演。『SMASH』のキャストも登場し、ドラマさながらのパフォーマンスを披露するそうだ。シーズン2から『ヒット・リスト』のメンバーとして出演しているジェレミー・ジョーダン、アンディ・ミエンタス、そしてクリスタ・ロドリゲスといった主要キャストの出演が決まっている。またシーズン2から同シリーズのショーランナーとなったジョシュア・サフランと脚本のジュリア・ブラウネルも、この舞台企画に関わっているという。

『ヒット・リスト』は、オフ・ブロードウェイの小さな劇場から出発する、名作ミュージカル『RENT/レント』を彷彿とさせる作品だ。シリーズが終了したにもかかわらず、NYで実際に上演されるということからも、『SMASH』の人気の高さをうかがわせる。

日本ではこれから放送がスタートする『SMASH』シーズン2。さらに新レギュラーとして加わったジェレミー、アンディ、クリスタのパフォーマンスをドラマで観れば、「ぜひ、生で観てみたい」という声が多いのも納得するだろう。華やかなブロードウェイの裏側で展開するサバイバル・ドラマは、シーズン2でますます盛り上がっていく。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SMASH 2』
(c)2012 Universal Studios. All Rights Reserved.