『ウォーキング・デッド』シーズン4放送記念イベントで"ゾンビ"の曙が保田圭を襲撃!

ハロウィンだった昨日、『ウォーキング・デッド』シーズン4放送記念ゾンビ1000体大集結イベント! @東京タワーが行われ、総合格闘技家の曙太郎、タレントの保田圭らが登場した。

本作は、ベストセラーのアメコミを原作にしたドラマ。ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる中、保安官のリックが生存者たちとともに救いの地を探し、旅を続けていく物語。シーズン4では、リックたちは、廃墟と化した刑務所で新たな仲間と生活を始める。そんな中、内乱の予兆が見え隠れし、ウォーカーの脅威が襲い掛かかってくる。

同イベントでは、「う~う~」という唸り声とともに、ゾンビに扮した曙太郎ら1000体のゾンビたちが東京タワーをジャック。そんな異様な雰囲気の中、イベントのレポートを繰り広げる保田は、同作について「本当に大好きで、次が気になって観だしたら眠れないんです」とコメント。続けて、「ただゾンビが出てくるだけじゃなく、すごい人間ドラマがあります」と話し、ドラマのファンであることが伺い知れた。また、迫りくるゾンビに扮した曙に保田が襲われるという演出も行われ、イベントは大盛り上がりで幕を閉じた。

イベント後の囲み取材で曙は、「このゾンビ姿で、『ウォーキング・デッド』に新しいキャラクターとして出たい」と語った。

なお、『ウォーキング・デッド』シーズン4は、FOXチャンネルにて毎週日曜日22時から放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:曙&保田とゾンビ達