キャストから出演オファーも!? 『レボリューション』×T.M.Revolution革命試写会

昨年、米NBCにて放送され、2012年新作視聴率No.1を獲得した革命的サバイバル・アクション・ミステリー『レボリューション』。昨日行われた本作のブルーレイ&DVDリリース記念イベントにはゲストとして、本作と革命的コラボレーションを果たした"T.M.Revolution"こと西川貴教が登場。会場には、およそ半日前から並んでいたという熱狂的なファンを含め、多くの観客が集まった。

MCから、今回のコラボについて「音楽界に革命を巻き起こしているT.M.Revolutionにぜひ!ということでオファーがあったんですよね?」と投げかけられると、「まぁ、語呂合わせでしょうね」と、西川らしいユーモアを感じさせるコメントで返し、会場の笑いを誘った。しかし、「(本作のタイトルが)『レボリューション』ということもあって"他の方がやるのもどうか?"という気持ちもあったので、僕がやらせて頂くことになったのも必然かなと...」と続け、コラボが実現した喜びを語った。

一夜限りの"革命コラボビューイング"ということで、今回のイベント限定で本作のダイジェスト映像に西川が今回書き下ろした「HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~」を乗せた映像が上映された。このコラボ映像の最後には、西川へのサプライズとして本作のメインキャストたちからのビデオレターが付け加えられていた。

中でもヒロイン、チャーリー(トレイシー・スピリダコス)の叔父マイルズ役を演じるビリー・バークからは「撮影現場に来て、ゲスト出演してもらいたいな。個人的に招待するよ...」と告げられ、観客からは歓声が上がった。また、チャーリーたちと敵対するモンロー役のデヴィッド・ライオンズからも「撮影をしているオースティン(テキサス州)は、全米ロックシーンの中心地なんだ。きっと気に入ると思うから、おいでよ!ビールか...、好きな飲み物を奢るよ!」と、西川を招待するメッセージが送られた。

これに対して西川は、喜びながらも「これ浮かれて行ったら、絶対に排除されるパターンですよ。摘み出されないなら行きたいですけど、役がないですから...」と自虐的な感想を告げ、場内の笑いを誘った。しかし、ゲスト出演が実現するとしたら、「謎の部分に触れるような役。ずっと、(作品に)ちょこちょこ出てくるみたいな...」と、希望を挙げた。

『レボリューション <ファースト・シーズン>』のブルーレイ&DVDはワーナー・ホーム・ビデオより、11月6日(水)に発売される。レンタルも同日スタート。

また、T.M.Revolutionの「HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~」は11月6日(水)に着うた(R)/着うたフル(R)/スマホ・PCにて配信スタート。
※配信限定のためCDリリース予定なし。(海外ドラマNAVI)

Photo:T.M.Revolution