『LOST』に出演していたダグ・ハッチソンが、35歳年下で当時16歳だったカントリー歌手のコートニー・ストッデンと結婚し、話題となったのが2011年5月のこと。それから2年半の結婚生活の末、二人が破局したことを米Peopleが伝えた。

【関連コラム】『LOST』でわかる!?字幕版と吹替版の違い!?

コートニーの代理人は同サイトに、「コートニーとダグは離婚をすることを公表しました。今のところ二人は同じ家で生活していますが寝室は別々です」と明かした。

最近、英国版『ビッグ・ブラザー』に出演したというコートニー。番組内では、ほかの参加者といい雰囲気になっていたと伝えられている。また、今週月曜には、コートニーとダグがロサンゼルスで飼い犬を散歩させているところを目撃されているが、二人とも結婚指輪をしていなかったという。

加えてコートニーの代理人は離婚の理由について、「幼くして結婚したコートニーは現在19歳です。独身の若い大人の女性として、自立を目指しながら、人生を切り開いていきたいと思っています」と英Daily Mailに説明している。なお、今後もダグはコートニーを100パーセント支え、彼女のキャリアを共にマネジメントしていくという。犬の面倒も一緒に見るそうだ。

二人は、「私たちは互いを非常に大切に思っています。互いの幸せを願い、人生における最高の友達であり続けます」と話しているように、引き続き関係性を大切にしていきたいという。(海外ドラマNAVI)