キーファー・サザーランドの『TOUCH/タッチ』一挙放送へ!

世界的大ヒットとなった『24-TWENTY FOUR-』の後、キーファー・サザーランドが初めて主演を務めたTVシリーズ、『TOUCH/タッチ』が2014年1月、いよいよAXNに登場! そのレギュラー放送に先駆けて、シーズン1の全12話が二か国語版で一挙放送されることが決定した。

キーファーが演じる主人公マーティン・ボームは、9・11のアメリカ同時多発テロで妻を亡くして以来、一度も言葉を発したことがない無言症の息子ジェイク(デヴィッド・マズーズ)と二人暮らし。人に触れられることを嫌がるジェイクにどう接すればいいのかと悩む父マーティンだったが、ある日、ジェイクが落書きのように綴る数字に意味があることに気づく。ジェイクには時空と国境を超えて世界の摂理を感じ取る能力があり、その数字が特別な意味をもつと信じたマーティンは人々を救おうと動き出すことに...。

心を通わせる方法を見つけ幸せを感じ始める一方で、彼の能力を悪用しようと企む存在に追われ巨大な陰謀に巻き込まれていく親子。息子とコミュニケーションを取ろうと、また彼を守ろうと必死になる父の姿に、この作品に出演を決めた理由を「父子の愛と絆に惹かれた」と語ったキーファーの惚れ込み具合がよく表れている。じわじわと謎に迫るサスペンス劇に覚える感動が心地よい。上質なヒューマンドラマへと導いた彼の演技に注目だ。

東京・渋谷が舞台のひとつとして登場したり、東日本大震災を取り上げたエピソードが盛り込まれるなど、日本のファンとして気になるポイントも多い本作。2014年の正月三が日は、『TOUCH/タッチ』の一挙放送をお忘れなく!

『TOUCH/タッチ』は、2014年1月1日(水)、2日(木)、3日(金)、AXNにて21:00から放送される。(海外ドラマNAVI)

Photo:『TOUCH/タッチ』
(c)2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.