【ネタばれ】結婚が終着点じゃない!? 『BONES』クリエーターが今後のブレナンとブースを語る!

法人類学者テンペランス・ブレナン(エミリー・デシャネル)とFBI捜査官シーリー・ブース(デヴィッド・ボレアナズ)が、骨を手掛かりに事件の謎に迫る大人気ドラマ『BONES -骨は語る-』。現在アメリカで放映中のシーズン9で、紆余曲折を経て結婚したブレナンとブースの関係や、今後のストーリー展開について、製作総指揮のスティーヴン・ネイサンが語った。

(以下、ネタばれが含まれますので、ご注意ください)。

これまで、男女を超えた特別な相棒としてお互いを認め合っていたブレナンとブース。前シーズンではふたりの間に子供が生まれながらも、結婚には至らなかった。今シーズンでとうとう結ばれたブレナンとブースだが、これで物語がエンディングに向かうのではという、番組終了を危惧する声も。

「ストーリーは新しい局面を迎えたけど、結婚ですべてが終わると考えたことはないよ。我々は常にふたりの結婚が物語の重要なファクターになると考えてきた。でも、それで今後のストーリー展開を妥協することはありえない」、とネイサンははっきりと否定。

ネイサンは、「確かに、これまでのようにブレナンとブースを描くことはできない。しかし、ふたりはやはり異なる考えを持つ真逆のタイプであることは変わらないし、それが『BONES~』をこれまで支えてきた柱でもある。ふたりはこれからもっと正直に向き合い、違いを認め互いを高め合うことができるんだ」と語り、今後の展開に問題はないという。

結婚はしても、ブレナンとブースそれぞれの個性をさらに輝かせ、また相手の影響で変わっていくふたりの姿が描かれるという『BONES~』シーズン9。夫婦となり新たな関係が始まったふたりの活躍を早く見たい!(海外ドラマNAVI)

Photo:『BONES』
(c)2012 Fox and its related entities. All rights reserved.