「JAPANサイコー!」にファン大歓声! 『オースティン&アリー』ロス・リンチ率いる"R5"ファンミーティング

ディズニー・チャンネルのドラマ『オースティン&アリー(以下:A&A)』のオースティンことロス・リンチ率いるポップ・ロックグループ"R5(アール・ファイヴ)"。先日来日を果たした彼らが、昨日、11月26日(火)、東京・原宿アストロホールにて行われたファンミーティングでトークショーとライブパフォーマンスを行った。

ディズニー・チャンネルの次世代スターとして日本でも人気急上昇中のロスが、自らの兄姉であるライカーとライデル、ロッキー、そして彼らの親友ラトリフとともに結成したのが5人組ポップ・ロックグループ「R5」。2012年にハリウッド・レコードと契約し、全米をツアーでまわり演奏技術を上げてきた彼らは、今年の2月シングル「LOUD」でメジャーデビュー。そして先日のデビューアルバム「LOUDER」日本盤リリースに伴い、ついに初来日を果たした。

会場には平日ということもあり制服のまま来場した多くの女子高生を始め、約280人のファンが招待されており、熱い歓声でオリジナルの"ハッピ"を身にまとったメンバーたちを出迎えた。ファンから送られる声援に対し、ロスが「I LOVE JAPAN! みんなクールだね」とコメントすると会場からは更なる歓声が上がった。さらに、ライカーが日本の印象について「(来る前は)よく知らなかったけれど、みんなに会えて興奮してる。みんなのエネルギーが凄い!みんな一人残らず愛してるよ!!」とファンにメッセージを送るシーンも。

ファンからの質問にメンバーが答えるコーナーでは、アルバム「LOUD」の中でメンバーたちの好きな曲について尋ねられると、ライカーは「Forget About You」、ライデルは「Love Me Like That」と日本盤のボーナストラック「CrzyStpdLuv」、ロスは「Cali Girls」、ラトリフは「One Last Dance」、そしてロッキーは「Ain"t No Way We"re Goin"Home」とそれぞれに異なった回答でメンバーの個性を感じさせた。さらに「ファンにしてもらって一番嬉しかったことは?」と聞かれたロスは、「こうやってライブ会場に来てくれることが一番嬉しいかな。あとは、応援してくれるみんなの愛をひしひしと感じてる」とファンの応援に感謝の言葉を送った。

その後、来場したファンの中から5人に、メンバーとお揃いの"ハッピ"と握手・ハグがプレゼントされる抽選会が行われると、当選者の中には感動のあまり泣き出すファン。会場の興奮が冷めないまま突入したライブでは、メンバーの生歌の迫力に会場は熱気の渦に包まれた。

■セットリスト
1曲目 「Pass Me By」
2曲目 「Crazy 4 U」
3曲目 「ナナナ ~サマーソング!」 ※『オースティン&アリー』より
4曲目 「Forget About You」
5曲目 「LOUD」

『オースティン&アリー』はディズニー・チャンネルにて毎週月曜~金曜の22:30~ほかで放送中。さらには、Dlifeでも毎週土曜・日曜の17:00~放送中。

R5のデビューアルバム「LOUDER」日本盤と、DVDもセットになった「LOUDER -DELUXE EDITION-」は好評発売中。(海外ドラマNAVI)


Photo:「R5(アール・ファイヴ)」ファンミーティング