アラフォー女性の愛と欲望の渦にチュート徳井も飲まれる!? 『溺れる女たち ~ミストレス~』3月2日(日)より日本初放送!

愛に溺れる4人の女性が織りなすスキャンダラスな海外ドラマ『溺れる女たち ~ミストレス~』が、3月2日(日)から日本で初めて放送されることとなった。

【関連記事】妻が主役な"妻系"海外ドラマに注目!(英国版『ミストレス』も扱っています)

本作は2008年に英国で制作された作品のアメリカリメイク版。キャリアもあり自立した大人の女性4人が、それぞれ仕事や家族の悩みに直面する中で、いつしか不倫など自分の気持ちに正直な行動に走ってしまう様をスキャンダラスに描いたドラマである。

主人公はさまざまなキャリアを持つ美女4人---不妊から同僚の男と関係を持つ弁護士、自由恋愛を楽しむ不動産会社に勤めるOL、亡くなった不倫相手(患者)の息子に惹かれていく精神科医、そして亡くなった夫に愛人と隠し子がいたことが発覚するインテリアショップ経営者の妻。彼女たちを中心に息つく暇もなく物語が展開していくのが見どころだ。

弁護士サヴィを演じるのは、『チャームド ~魔女3姉妹~』などにも出演し、日本でも80年代に歌手として人気を博したアリッサ・ミラノ。このほかキム・ユンジン(『LOST』)、ロシェル・エイツ(『The Forgotten』)、ジェス・マッカラン(『グレイズ・アナトミー』)らが出演する。

なお、本編スタートの前に、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が独自の切り口で『溺れる女たち』の魅力を語る解説コーナー「徳井義実が溺れたい女たち」もあわせて放送されることになった。"恋愛マスター"徳井が、二枚目らしく番組本編の紹介を始めるが、その話はあらぬ方向に流れていって...? ドラマの気になる内容について、徳井は「ヒロイン4人の物語が同時に進んでいくので、幕の内弁当みたいに飽きません。今までの自分の恋愛経験を生かして作品を紹介できればと思っています。きっとハマりますよ!」とコメントしている。

幸せの危機に直面するだけでなく、その時々で試される彼女たちの底力や友情も見どころ。『溺れる女たち ~ミストレス~』は、3月2日(日)からDlifeにて毎週日曜23:00から放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:(上)『溺れる女たち~ミストレス~』(下)チュートリアル・徳井義実
(c)ABC Studios (c)Dlife