『ママと恋に落ちるまで』スピンオフの詳細が明らかに!

3月末にシーズン9をもって番組終了する米CBSの大人気シットコム、『ママと恋に落ちるまで』。現在、スピンオフの企画が進行しているが、このほどその詳細が明らかになった。

本家ドラマ『ママと恋に落ちるまで』は、主人公テッドが自分の子どもたちに母親とのなれそめを語るという形式で、"運命の女"と恋におちるまでのプロセスを描くコメディ。スピンオフのタイトルは『How I Met Your Dad(原題)』。タイトルからもわかるように、男女を逆転させ、新しいストーリーを女性の視点で描くことになるという。

米TVLineによると、主人公テッドに替わるヒロインのサリーは、活力いっぱいの20歳代女性。大人になりきれない"女性版ピーターパン"といったハチャメチャなタイプで、1年前に結婚したばかりの退屈な夫ギャヴィンと早くも別れたくて仕方ない。気のおけない仲間たちとバーに集ってはアドバイスを求める毎日だ。

そんなサリーを囲む仲間たちは、ファッション業界に生きるセクシーなパーティーガールのジュリエット、サリーの兄で几帳面なゲイの弁護士ダニー、サリーの大学からの親友でダニーのパートナーである温厚なトッド、そしてサリーに密かな思いを寄せるIT系のオタク男子、フランクの4人だ。ジュリエットはサリーに退屈なギャヴィンとの離婚をさかんにけしかけ、妹に転がり込まれては困るダニーは復縁を勧めるなど、それぞれの思惑が交錯する様子。ドラマのナレーションは、オリジナルと同じく未来のサリー自身が子どもたちに父親とのなれそめを語る形で担当するという。

5人のメインキャラクターが決まり、製作チームは現在、キャスティングに大忙しだ。同スピンオフがパイロット・シーズンを経て秋シーズンにピックアップされるか、注目したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ママと恋に落ちるまで』
(c)2011 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights.