『私はラブ・リーガル』シーズン6で終了に!

昨年アメリカでシーズン5の放送が終了した『私はラブ・リーガル』。シーズン5のOA中に早くもシリーズ更新が決定した本作だが、残念ながらシーズン6をもって終了することが放送局の米Lifetimeから発表された。

このニュースをいち早く報じた米The Hollywood Reporterによると、13話構成となるファイナルシーズンは2時間の特別版として本国で3月23日に幕を開けるという。シーズン4終了後に一旦キャンセルが発表されたにもかかわらず、ピンチを切り抜けて見事に復活を遂げた本作。しかし、シーズン5の平均視聴者数は199万人と、シーズン4の233万人に届かず、あえなく終了が決定した。米TV Guideはファイナルシーズンで「すべてが明らかになる」とLifetimeが明言したと伝えており、物語を完結させる準備も整っているようなので、残念ながら前回のような復活劇は期待できそうにない。

とはいえ、いよいよクライマックスを迎える本作。ジェーン(ブルック・エリオット)の体に宿ったデビー(ブルック・ドーセイ)の魂はどうなるのか? ジェーンの体と魂は再び1つになれるのか? 気になる謎をすべて解き明かして心温まる結末を迎えてほしいものだ。

なお、日本ではWOWOWにて放送中のシーズン4が2月20日に最終回を迎えるので、こちらも乞うご期待!(海外ドラマNAVI)


Photo:私はラブ・リーガル
(c)2009 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.