『ママ恋』アリソン・ハニガンがマット・デイモン&ベン・アフレック製作のコメディに出演

3月にシーズン9をもって放送を終了する大人気シットコム『ママと恋に落ちるまで』。本シリーズで長年リリー役を演じてきたアリソン・ハニガンが、マット・デイモンとベン・アフレック製作による米CBSの新作コメディに出演することがわかった。米The Huffington post TVが伝えている。

【関連コラム】なぜ力を持続できるのか?米国TVのシットコム/ドラマ製作の仕組み

このドラマ『More Time With Family』でアリソンが演じるのは、主人公トムの妻シンディ。夫トムを演じるのは、映画『インフォーマント!』や『恋するリベラーチェ』でマットと共演したベテラン・コメディアンのトム・パパだ。ストーリーは、仕事で家を空けてばかりいるトムが一念発起して、家族と時間を過ごすために転職を決意するが、いざ転職したトムを待っていたのは家族の想定外の反応だった...というもの。

同作はトム・パパのスタンダップ・コメディを原案している。そこにマットが自らの人生体験を盛り込み、ベン率いるパール・ストリート・プロダクションが企画化したという。脚本は人気シットコム『The King of Queens』を手掛けたキャシー・ヤスパとジョシュ・ゴールドスミスのコンビが担当する。本作は米FOXの『The Middle Man』に継いで、ベンによる今シーズン2作目のTVドラマとなり、いよいよベンのTV界進出が現実のものとなりそうだ。

また、本作はアリソンにとって『ママと恋に落ちるまで』終了後、初の出演作となる。同シリーズのキャストでは、ほかにもクリスティン・ミリオティが次の作品(『A to Z』)の出演を決めている。9年間愛された番組の終了は寂しいが、アリソンを始めとするキャストたちが新天地で活躍することを期待したい。(海外ドラマNAVI)


Photo:アリソン・ハニガン
(c)2007 CBS BROADCASTING INC. ALL RIGHTS RESERVED.